庭花

梅雨とは思えない程
   ヒンヤリして気持ちのいい朝です。
       こんな気温の毎日なら快適だろうなァ~♪

春の一年草も種採りが出来たものから抜いて
   腐葉土と牛糞+オルトランを漉き込み 
      ポチッした花苗(宿根草)12ポットすべて植えこみました~~

   種まきした夏花苗も待機してるし(笑)
       
 今日みたいな涼しい日は庭仕事が楽しい~~!!



***
抜く前に撮ったポピー色々
276172.jpg
   優しいフワフワ感が素敵~★


去年、寄せ植えに使った「スカビオサ ムーンダンス
pag276173.jpg
冬越しして2年目の苗がモリモリになって、沢山の蕾★
       花後も可愛いでしょ♪



庭の隅っこに植えてるのでなかなか気にかけて貰えないバラ
大好きな「スノーグース
276171.jpg
        私はちゃんと見てるからいっぱい咲いてね~!!

         カットして玄関の下駄箱の上に~



この子は目立ちすぎる位(笑)に咲いて~
_MG_3507.jpg
   アナベル


このお花も目立ってます(笑)
_MG_3509.jpg
ブラックレースフラワー   
    (この後、白色に先祖返りした子は抜きました



逆に、ひっそりと咲いてる
ヘメロカリス ララバイ ベイビー
_MG_3514.jpg
  優しい色~~♪♪


この子も 一輪 初咲き~
_MG_3505.jpg
今年 頂き物の「コレオプシス ライムロックパッション
   (マリコさん、咲きました~~)


モリモリと可愛い~ エリゲロン
_MG_3513.jpg



ペチュニア ギュギュ ラベンダー
  名前の通りギュギュとなって(笑)
_MG_3510.jpg


以上、昨日 気になった庭花でした。
     ではね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

13:27のカギコメントさんへ~

いつも気にかけてくださってありがと~~~!!
嬉しい連絡、楽しみだわ♪♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR