コットン

お友達から「コットン」の種を送って頂いたので
     初挑戦です。

3種のコットン種
DSC_0076.jpg
   一晩 水分を含ませて~
    5月16日に蒔きました。


確か、一番早くに発芽したのは「白」で5日後位だったと思う。。。
(写真を撮ったと記憶してるんだけど、見当らなくて・・・)


今日現在の成長は
_MG_3428.jpg
   早く地植えしてあげないとね。



***
午後から雨になって・・・
ならば、雨が似合うホタルブクロの紹介です。

     _MG_3437.jpg



八重
     _MG_3439.jpg


ウエディングベル
     _MG_3438.jpg




ケントベル
     _MG_3436.jpg


増えて困ったちゃんの(笑)「白の一重」は少し遅いみたい。

***
球根の「ブローディア」も
  梅雨の頃に咲くお花
     _MG_3429.jpg

植えっぱなしOKなので
    お花数も増えました★

_MG_3430.jpg



さァ~、そろそろ夕ご飯の準備を。
今夜はお友達のブログを見て「餃子」です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは〜
ホタルブクロ色々有るんですね。
我が家は白いつの間にか消えて普通のだけ残ってます。

頂いた種もおかげさまで綺麗に咲きました。
開花報告もしないでゴメンなさい。

それにしても次々と珍しい花が咲いて
花屋さんも「おったまげ」ですよ〜(笑)

こんな夜更けにお邪魔してます。
先程、うたた寝しちゃっていて。。。
今夜は違う意味で眠れないかな?(笑)
いえいえ、ちゃんと寝ます!(笑)

本当に珍しいお花があって楽しいですね。
可愛いお花ばかりね~

今日は餃子?
お買い物にもちゃんと行けたね。(笑)
餃子、しばらく食べてないなぁ。無性に食べたい心境です。(笑)
こんな夜更けなのに。。。(笑)

terracottaさんへ~

お変わりないですか~?いつも気にかけて下さって有難う~♪

頂いた種、開花しました~
ブルーのアノウダ、発芽しましたか~?我が家は発芽しなくて気になってたんですが・・・
今年は頂いた「白」だけで~

今年は種まきした苗が多くてOGも華やかでしたよ~
これもネットやってたからこそで嬉しいわ♪

暑くなりますがご自愛くださいね♪

くらりさんへ~

夜更かしさんですね~?(笑)
その頃って、私は爆睡中の時間だわ(笑)

あの音
解りました~、スッキリした!!(爆)
あれからはぐっすり寝てるんでしょ?

餃子
60個作って、3人でペロリでした~
一口サイズだもんね(笑)
我が家はミンチを使わないで豚バラを細かく切って使うの。
ゴマ油をたっぷりとね★

種ありがとう~

種、届きましたよぉ~
毎日お忙しいのにありがとう~
バツㇻ、今蒔いておくね。
ただし、鉢の中でないと狭い鬱蒼とした庭ではなくなってしまの.

クサノオ、実はあっちこっちでさいてるの。
ももままさん喜ぶんだったら、私があげたかったな。
そんなのってあるよね、たとえば、エリゲロンなんか皆持ってそうで
あげなかったら、他の人から貰われて喜んでいる友とか見たら
な~んだ、私があげたかったな~・・・・て思ったことあったよ。

昨日お手紙開けた時お友達が来ていたので、私欲し~いと云われ
あげちゃいました。(これにも、な~んだ欲しかったの。云ってくれたらあげたのにって思いました。(笑))
クサノオ、黄色い汁が出るでしょう~、毒があるからご注意ね。

コットン芽がびっしり出ているね。
移植を嫌うそうだから、早くした方がいいよ。
ウチは狭いからポットのままだけどね。

アズマイバラ、急がないよ。
来年でもいいよ。ついでのときでね。
ありがとう~

こもれびさんへ~

報告、有難うね~
クサノオ、こもれびさんが好きだと思った通りだったわ(笑)こもれびさんにおねだりすればよかったわ(笑)
一輪だけでも 絵になるお花ですよね。
あの黄色い汁、毒なんですかァ~?\(◎o◎)/!
気をつけまァ~す、ありがとー

コットン
今日ね、友達が来てて、欲しいと言ったので↑の半分をあげたの、丁度間引いた感じになったので、鉢のまんま育てるつもりよ~
ゴジカも沢山発芽してたので分けてあげたの~
お花の輪が広がって嬉しいね。

アズマちゃん、OKですよ、何かのついでがある時にで送りますね。

スキン変わりましたね♬

おはようございます♬
画像スキンが、ハワイの夕暮れ素敵だわ。


コットン三種もあるんですね
種まき発芽は、得意中の得意のももままさん
流石だ、これ以外にも何か撒かれたのかな?
バツラも今撒くのか!

日本はどっぷり梅雨、ホタルブクロもこの時期のお花なんだ!
今年お旺盛なその子に占領されそうなので少し間引きました。
今朝綺麗に立ち上がってます。

ブローディア 
私好みの色合い、ひしめき合ううちの狭小庭では、無理かな^~^
お元気そうで何よりです♬

お久ぶりです^^
でもブログはいつも見ていますよ(*^^)v
コットンのお花って色々な色があるのですね
私は白いのしか知らなかったのでビックリしました

そうそう ホタルブクロ!!梅雨が似合うお花だけど・・・
繁殖力が凄いですね~我が家では白のダブルがあちらこちらに
植えた覚えがないのになぁ~?

でもお花が少なくなったこの時期には
いいかもです(^^ゞ

紫葉色さんへ~

今日も朝からカンカン照り・・・
でも割と湿度が少ないのかお部屋の中でヒンヤリしてて気持ちいいですよ~~

なかなか体調がスッキリしなくてグータラしてます(笑)
若い頃と違って一晩寝たら治る!は通用しなくなって(笑)
逆に寝すぎて越が痛い!!(>_<)

miyorinさんへ~

おはよう~
ブログ見て頂いてありがと~

コットン
私もね白だけしか知らなかったわ、茶は茶のコットン、緑は緑のコットン(当たり前だわね  (笑)で収穫できるみたいで種もそのなりの色でししょ。
お花はどうかしらね~?アップしますね。

白八重の蛍袋
以前、我が家から行った子じゃない~?(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR