開花報告

お友達から頂いたお花達の開花報告です♪
  (頂いたのに撮る時期を逃してしまったお花もありますがお許し下さいね


咲きましたよ~「メキシカンハット
_MG_3365.jpg


こんな風に寄せ植えにしてるんですよ。
_MG_3366.jpg
    もうすぐ夏のお花も開花すると可愛くなるはず。




斑入り葉のティアレラ
_MG_3384.jpg
日陰が似合うね~♪(有難う~)


ホリホック ブラック」(頂き種から)
_MG_3390.jpg


もう一つ
アノウダ 白」(頂き種から)
_MG_3381.jpg




スカビオサ ドラムスティック」(頂き種から)
276103.jpg
  花後の種がユニーク💛



Yちゃんからの苗
276102.jpg
ハタザオキキョウとクラウンベッチ


    みなさん、有難う~💛



***
今朝のお花達
フロックス クリームブリュレ(混合種蒔きから)
_MG_3369.jpg

一度刈り込んだら再び元気に~★

_MG_3370.jpg



_MG_3371.jpg

 
ベロニカ グレイス
_MG_3367.jpg

今年で3年目の株

_MG_3368.jpg



バーベナ
_MG_3372.jpg
毎年咲いてくれる優等生


コンボルブルス
_MG_3373.jpg
この子も毎年出てきてくれる

ブルーレースフラワー(種まきから)
_MG_3375.jpg



こぼれ種で増える
春咲きシュウメイギク
_MG_3386.jpg



この子もこぼれ種でどんどん増える
ニコチアナ
_MG_3395.jpg


以上、今朝のお庭のお花でした。


明日は又雨の予報・・・
今日の晴れ間を有意義に使いましょう~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ももままさん


ももママガーデンはつぎつぎ開花宣言ですね。
我が家もいただいたクラウンベッチ咲きました。
かわいい~
フロックスって来年咲くっていただいたのと同じよね。
スカビオサ ドラムステックは種も可愛いね。

No title

こんばんは
スカビオサ咲いたね~家も咲いたよ!

それにしても沢山の種蒔きですね
しかも元気に育って咲いてて嬉しくなります
色々のお花見て 御伽の国に来たみたい素敵です

アノウダという見知らぬ花が・・・・
楚々と咲きますね~
レースフラワーにブルーですか
ため息が出ます♪

これからも沢山の花とバラ 楽しみに待っています
では又ね~(^^♪

azさんへ~

おはよう~
雨かと思ってたら今の所降ってなくて、儲けたァ~(笑)
落ちる前に花ガラをカットしたいのでね。

フロックス
先日あげたのは↑のと別物ですよ。
↑は「一年草」
あげたのは「宿根」で広がって行きますよ、色はピンクね。
お花は来春ですよ~~
お間違いなく~~(笑)

kasumiさんへ~

今にも落ちて来そうな空模様のももまま地方・・・
窓から見える葉っぱが緑で綺麗~~

ドラムスティック
メッチャクチャ可愛いですね~~💛
ドライウラワーのお仕事してるお友達にあげたら大喜びでした~。
そろそろ種採り頃かしらね~?

ブルーレースフラワー
初めて種まきしたんですが、白色もあったはずなんだけど、2月の寒さに消えてしまって・・・

↓ハンデル
大きくなったでしょ?かれこれ13年物じゃないかなァ~
頂いたこのバラからが「バラ病」の始まりなんですぅ(笑)
改めて「ありがとう~ネ」

ステキ~♪

とっても珍しいお花がいっぱいだわ。
どれも可愛いわ~(*^_^*)
ももままのお庭は一年中お花がいっぱいで楽しめるわね。
こぼれ種で発芽しても、私は雑草と見分けがつかず引っこ抜く事が多いようで^_^; まず全滅です。
と言うか、実は種まきしたのも今年はほとんど駄目だったの・・なんででしょう(T_T)
こぼれ種で可愛いお花が咲いてくれたら嬉しいわね。

サリーママへ~

雨が降り出しました・・・
いまの所静かな降り方だけど、これから激しく降る予報・・・
被害が出ないでほしいわ。

あらら種まきしたのに発芽しなかったの~?
可哀想に・・・
発芽温度は合ってたのかな~?
それともナメちゃんが食べちゃったとか~?(笑)
こぼれ種からの発芽は「やった~!」って得した気持ち(笑)、でも増えすぎて困る事もね(笑)
やっぱりどこでもドアが欲しいわね~、「植えときィ~!」ってあげられるのにね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR