バラ

この時期は
 一年草の種採りをしたり~
   宿根草を刈り込んだり~
     挿し木をしたり~~
       夏仕様に植え込みしたり~

   これも 私にとってはゆっくりと流れる生活の中での至福時間なんです♪

***
雨の予報だったのでカットする前に撮ったバラ達

 バタースコッチの二番花
_MG_3344.jpg


フェイリスバイト
_MG_3348.jpg
色の変化が素敵~★


アンドレルノートル
_MG_3350.jpg
後ろはクレマチス「カイウ」



ドロシーパーキンス ピンク_MG_3352.jpg



_MG_3353.jpg


垂れて咲くのも好き~**_MG_3354.jpg



ニュードン
_MG_3355.jpg


これぞバラ!という咲き方ですね
_MG_3356.jpg



ハンデルも2番花
_MG_3357.jpg



ゴールドバニー(木立性)
_MG_3358.jpg



_MG_3362.jpg




ロイヤルサンセット(木立性)
_MG_3360.jpg




*おまけ*
あっちこっちから出没してる(笑)
ブラックレースフラワー
_MG_3363.jpg



_MG_3364.jpg



少し明るくなってきました~~
    今日も庭でウロウロしてきまァ~す(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ステキステキ!

ママんちガーデンを見たから、何となく全体の様子が分かって、ママのお写真がより楽しいわ。
二番花でもこんなに沢山綺麗に咲くのね。
きっといい香りが漂ってるんでしょうね。
どれも可愛いバラたちだけど、沢山有って名前を覚えるのが大変ね。

先日は有難うです♪

まだバラが・・・・

ももまま、先日はありがとうございました。
楽しい素敵な時間でした。

まだこんなにバラが咲いているんですね〜。
我が家もアンブリッジローズの二番花が咲いています。
少ししか咲かなかったピエールさんもつぼみが上がって来ています。
うれしい〜。
ままからいただいた「テリハ野バラ」可愛く咲いています。
鉢植なので小さく小さく、可哀想なので地植えしちゃおうかなと思ったり、大きな鉢に植え替えてあげようかなと思ったりしています。
バラやクレマチスの剪定のこといろいろ聞きたかったのに、あのときから少し調子が悪かったみたいです。
あ〜、またすぐに会いに行きたいわ〜。

No title

ももまま こんばんは
あれから一週間 既にももままガーデンの表情が変わってるんですね 
日増しに変わるお庭ってやっぱり最高♪

蕾だったアナベルが咲き誇ってる~ 2番花のお花も咲き誇ってる

とにかくあれからお花屋さんに行きたくて仕方ないです
刺激いっぱい頂ました 

シャンママへ~

珍しくまだ起きてまんねん(笑)
じつは長男が社員旅行から帰って来るのを待ってるの、8時半に伊丹着と言ってたのでそろそろかと思ってるの。

バラも早め早めにカットしたので2番花が一番花に負けない位蕾を付けて楽しませてくれてます、ただ、ちょっとお花は小さいんだけどね。

今のところは我が家のバラの名前は覚えてるけど、これが何時かは???となる日も近いかも(笑)

奈々ママへ~

体調は戻った~?
無理しちゃダメよ、ママが倒れたら家族が大変だから。。。
私も今朝、腰をひねったみたいで。。。湿布貼りまくってるの(笑)

テリハノイバラ
地植えしたらとんでもなく広がると思うから(野生種なので)鉢植えでいいじゃないかな~?
我が家は少し高い所に植えて垂れ下がらせてるの、「花は新しく伸びた先の方に付くから」毎年根本からカット。
一重で可愛いよね~、我が家も蕾が出て来たわ♪

お大事にしてね。

ごんままへ~

私も日曜の花乃ちゃんちへ行く前にお花屋さんのはしごしたの♪
それに今日又ポチッしちゃったし。。。(笑)
あれだけあるのにまだまだ欲しくて困ったもんですぅ(笑)
宝石やブランドのバッグよりもお花が欲しいももままです(爆)
ママもゲットして楽しんでね~

今日は越を痛めたのでおとなしくしてたけど(笑)
明日は庭仕事を頑張るわ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR