アジサイ

先日の 感動の再会した記事の追加です。

   奈々ママさんのブログ→★

   夢ちゃんのブログ→★

         ご覧になって下さいねm(__)m



***
大好きなアジサイが見ごろになってきました~★

今年母の日に頂いた「てまりてまり ピンク
_MG_3324.jpg


少し黄緑がかってきましたよ♪
_MG_3325.jpg

因みに去年頂いた「カメレオン」はもう少し先に開花みたい。

2764.jpg
群青(上)と  (下)かんざしの様な挿し木したアジサイ



27663.jpg
木漏れ日の入る北側のコーナーには3種のアジサイを植えてます
上から  海峡(Yさんからの挿し木苗)
       藍姫
       ダッチレディセルマ(これもYさんから)



27671.jpg
今年 花屋の叔父さん一押しでゲットしたもの
   ヤマアジサイ 「七変化


_MG_3319.jpg
柏葉アジサイ



こちらも柏葉アジサイの一重(左)
27666.jpg
右は去年買った秋色アジサイになるという「ベニ



_MG_3322.jpg
アナベル



_MG_3323.jpg
  母が好きだった「ウズアジサイ
  かなり大きくなったけど抜けなくて。。。



27665.jpg
これも想いでの山アジサイ
先日来てくれた シャンママとごんままと3人で黒川温泉旅行の時
  あるお寺に咲いたのを頂き、挿し木したもの♪♪
   
   シャンママの蓼科のお家が完成したらお嫁入りする予定~
    

_MG_3341.jpg
ヤマアジサイ



27667.jpg
)甘茶    右)アジアンビューティ



_MG_3331.jpg
山アジサイ  藍の山(だったかと思う・・・)



_MG_3337.jpg
去年、Hさんから挿し木苗を頂いた「ピンクアナベル」が開花しました~♪
蕾を数えたら6個もあって楽しみ~~★



すぐ足元に植えてる
_MG_3338.jpg
新宮てまり




そして最後は「シャンパーニュ  ミカコ
_MG_3335.jpg
沢山お嫁に出し、「咲いたわよ~♪」の嬉しい報告を。


_MG_3336.jpg
  


後、遅咲きのアジサイが数種あるんですよ、
   又追々にね。

***
午後から(午前中は部活やらクラブがあって留守なので)
  2か月振りに孫っちの顔を見て来ますね。

では、みなさんも素敵な日曜を~**



















  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ステキな紫陽花ばかりねぇ~

こんにちはぁ~

ステキなお仲間とのブログに私まで感動しながら拝見しました。
素晴らしいブログ仲間の皆さんに囲まれて、ももままさんのお人柄が尚いっそう大好きになりました。(笑)
そして、ももままさんご夫婦のおもてなしの素晴らしさにもみなさん感動されていらして。。。本当にステキなご夫婦ですね。

紫陽花も凄い種類ですね。
どれもみ~んなステキな紫陽花で、紫陽花寺より凄い!!
お家にいながらこれだけの紫陽花を眺められるってうらやましいなぁ~
思い出の紫陽花も大切な紫陽花ですね。

今日はお孫ちゃん達と楽しい時間を過ごされて充実した日曜日ですね。

No title

スッカリ紫陽花に季節になってしまった^^;
素敵色の紫陽花ばかりだわ
一つ一つ大切になさってて
それぞれの思い出も永遠にですね。
お花ってストリーがあっていいですね。

うちも次女家族が遊びに来てました。
お互い忙しいですね。

くらりさんへ~

ちょい、ごぶさっぷでしたァ~~、お変わりないですかァ~?
私はご覧のとおり遊びほうけてましたァ(笑)

昨日は久しぶりの孫っち、花乃ちゃんはすっかり日焼けして背が高くなってたし、晴人も食べっぷりがガツガツと食べて逞しくなってましたよ。
これでもう一頑張り出来そうよ(笑)

紫葉色さんへ~

先日はごめんね。。。
又の機会を~♪

今年のバラは駆け足で過ぎた気がするのよ、2番花ももう咲き始めてきてるしね。
この調子だおすぐにお盆かも(笑)

頂き物のお花って特にストリーがありますね。
我が家にも紫さんからの「大山蓮華」(他にも一杯ありますね)見る度に紫さんの事を~♪
今年はシャッターチャンスを逃してしまったんだけど3個咲いたんですよ~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR