台風が

台風が近づいてますね・・・

13年前 10月5日、可愛い女の子がこの世に産声をあげました
    その子は「花乃ちゃん」♪(次男の長女)
 すくすくと健康で素直な心優しい子に育って 早、中学1年生に。
 ささやかなを送ったら、携帯メールでお礼が来てビックリ~!
 「私の携帯アドレスやから登録してね」と。
 今の時代なので防犯のために持たせてるんでしょう~
 成長するのは嬉しい反面、ちょっと寂しい気も。。。
  「花乃ちゃん、お誕生日おめでとう~★」


***

台風で傷む前に、庭に咲いてるバラをカットして。
      IMG_1271.jpg
  早速デッキで撮影会(笑)
   あッ、画像が少し傾いてますぅ、首を傾けて見てネ(笑)


IMG_1273.jpg
バタースコッチ   ストロベリーアイス 他


IMG_1274.jpg
大好きなスノーグース



     IMG_1275.jpg
ジェームスギャルウェィ  バタースコッチ 他



     IMG_1276.jpg
セリーヌホレステイェ  ヘリテージの蕾 他



去年、一目惚れして連れて帰ったコスモス「イエローキャンパス」
  種採って、蒔いたのが咲きました~♪♪
   IMG_1294.jpg
    風は強くて上手く撮れません・・・
       晴れた日にまた挑戦しましょう~~


***
お友達のブログで紹介されてた「ゴーヤの佃煮」
   作ってみました~
   ちりめんジャコがあったので混ぜ混んで~~
        炊き立てご飯にのせて食べるとメチャウマです!!
IMG_1265.jpg



もう一つおまけ
    IMG_1267.jpg
台風のためにデッキを片付けてたら
  とってもいい感じになってたのでカシャ!!
  「ハートカズラ」
   



    台風には気を付けてくださいね★



   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

花乃ちゃんの成長♪

ももまま、花乃ちゃんのお誕生目おめでとうございます\(^o^)/
もう13歳なんですね~(@_@)
ままとは双子の私だけど(笑)孫がいないのよね~もう可愛くってしょうがないのでしょうね(*^_^*)

↓のお花達、珍しいお花がこれでもかって程見せて頂けて嬉しいです。
まだまだありそうですものね・・楽しみ♪楽しみ(*^_^*)

台風による本降りの雨が降り続いてますが、あちこちでの被害が心配ですね。

こんにちはぁ~

今日がかのちゃんのお誕生日!
「Happy Birthday かのちゃぁ~~~ん!」
プレゼント、喜んで受け取ったかのちゃんのお顔、想像したらちょっとキュンです。。。
ステキなお嬢さんに成長されますように。。。

薔薇達の笑顔も素晴らしいわ!
台風が心配ですが気を付けて過ごしましょうね。

No title

花乃ちゃん13歳おめでとう!

私の孫2号は2日に12歳になりました。
一年違いですね。
私とももままも一年違いね♪

台風の影響は出てますか?
大きな被害が出ないといいのですが。

関東に上陸の可能性もとか?
明日の朝6:30には仕事で家を出なければならないので怖いです・・・

サリーママへ~

花乃ちゃんへお祝いメッセージ、有難う♪
早いものでもう13年経ったわ、ついこの間ヨチヨチ歩きしたのに。。。
その分私も歳とったのね。。。(笑)
私が女の子を産んでないから格別なんです~~
おじいちゃん・おばあちゃんと大切にしてくれる気持ちが嬉しくてね、きっとママの育て方が立派なんだと感謝してるの。
おばあちゃんにはまだなのねェ~?、こればかりはどうしようもない事だわねェ、きっとこうのとりさんがあっちこっちと忙しいんでしょう~(笑)そのうちにきっとね。

台風
朝は少し風が吹いてたけど、全く影響がないんですよ、先ほども
暴風警報の発表があったけど雨さえ降らず風も全く。。。、どうなってるんだか???
ひょっとして嵐の前の静けさ?
お互い進路には気をつけましょうね。

くらりさんへ~

BDメッセージ、有難う~
今夜は家族でお祝いをして貰ってる事でしょう~~
部活でテニスをやってるんだけど、昨日のメールで「一勝しました」って。
将来ひょっとしたら東京オリンピックに出られるかも(笑)
そうなったらおばあちゃんは応援に行かないとね(笑)
まだまだ子供だと思ってたのに携帯メールが出来る様になってビックリ~!(今の子は当たり前かもね)

くらりさん地方も台風気をつけて下さいね。

terracottaさんへ~

お孫2号のBDおめでとうございます♪
健康で成長してくれる事が何といっても有難い事ですね。

台風
今の所、こちらは全く静かなんです、雨も風も全く、なのに先ほど暴風警報の放送があって???です。このまま収まってくれるといいんだけど、夜中にガタガタ言うのかなァ・・・
早い時間からのお仕事なのね、気を付けて運転してください~!!

No title

花乃ちゃんお誕生日おめでとうございます
小さなときから知ってるから うちの姪のような気がしてます
子どもの成長は本当に早いものです

ももままのお花 お見事です

我が家には秋バラの存在が見当たりません
やっぱり春の花跡はご飯上げないと答えてはくれませんね
全く肥料なしで猛暑を生き抜いてくれた花たちに
ご飯上げなきゃ!!
ママのお花見て思います

No title

ももままさん

テンプレート変わったんじゃないですか。
とてもシンプルでオシャレ。
シンプルだから、載せたお花が引き立つし
ハートカズラの写真もオサレであっています。

そちらはお誕生日だったんですね。
こちらは妹の孫
10/8なんですが早めにね。

おめでとうございます。

ごんままへ~

台風、被害が出てないですか~?
今回のはごんまま地方は通貨しなかったみたいね、関東の方が凄い事に・・・
こちらも何事もなく通り過ぎてくれてやれやれだけど、又19号が。。。

花乃ちゃん
早 13歳に、早いわねェ。。。
ブログを始めた時はまだ赤ちゃんだったものねェ。。。二人共まだ若かったね(笑)

秋バラ
我が家も寒肥だけで特にあげてなくて、液肥をあげる位なのよ。
鉢植えの大事なのは少しあげるんだけど(笑)えこひいきしちゃあかんよね(笑)

今日は一日北風が強く時雨もしてたから庭は出てないんだけど、明日は庭仕事ができるかな~~

今晩は。

花乃ちゃん、もう中学1年生?
\(◎o◎)/!
ついこの間生まれた気がするのに。
本当に早いものね。
バラもステキだし、ゴーヤも美味しそうだし、ハートカズラもステキね。
これ、増やしておいてね。
(*^^)v

azさんへ~

台風、今回もたいした事なくてホッとでしたねェ。。。
予想図では直撃かとハラハラしたけど。
でも過ぎた後の今日が北風がきつく寒いし時雨てるしで一日家篭りしてました、うぅ~~ん運動不足で体が重たいわ(笑)

BD
あらッ、azさんの妹さんのお孫さん、あのかっこいい○○君ね、BD,おめでとうございます♪
これ位の時のBDは夢ばっかりでいいわねェ~~♪  戻れるものなら戻りたいわ(笑)

↑ゴーヤの佃煮
早速作ってみたわ、簡単だし美味しいわあ~~
昨日、主人のお姉さんが来られので教えてあげたら、早速作られ、今日「美味しい~!」メールが届きました~~♪
又、お勧めがあったらアップしてね。

シャンママへ~

ママァ~~、今パソの前ね~?手を振ってェ~~(笑)
PCを始めた頃、こうして何度も行ったり来たりしておしゃべりしてたよね?(笑)懐かしい~~♪

花乃ちゃん
そうなのよ、早、中学生なの、すっかり女の子らしくなって~~
ママを送って伊丹空港まで行ったのが3歳だったのよ、あの頃私達も若かったわねェ(笑)
これもまた懐かしいね~~♪

💛カズラ、ママの好みですかァ~?
了解っす!挿し木しとくね。
これはお水やりも一か月一回位でOKよ、先ず枯れる事はないはず(笑)

台風の影響は??

花乃ちゃん13歳になられたのね、
おめでとうございます♬

>成長するのは嬉しい反面、ちょっと寂しい気も。。。
☝わかるこのコメント~~
だって抱っこもできないでしょ!柔らかいほっぺに
ザラザラの私の顔を寄せ付けられるのも今のうちね。
でも仕方ないので今を楽しむことにします。


昨日、TVのテロップにそちらの地域に
暴風警報が出てたので心配しましたが…
大丈夫だったのね、よかった。

台風前に薔薇たちを取り込んでこんなに活けられるのいいね。うちは散る寸前のアイスバーグとカットしたら散ってしまったので飾ることさえできなかったわ^^;


「ハートカズラ」ジャンクな鉢とピッタリで私好みだわ(^^♪

No title

花乃ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
まだお会いした事ないけど、よ~く知っています(^^;
いっぱいの愛を受けて優しいお嬢さんに育っていらっしゃいますよね。
皆さんの宝ですね。

台風一過の今日は片付けに追われていらしゃるかな?
お庭にはこんなにいっぱいのバラが咲いていたのね、広いから先日は気づかないでいたわ。
やはりバラは華やかよね~

紫葉色さんへ~

おはようございます。
今朝は冷え込みましたねェ。。。、でも今は素晴らしいお天気★
風もなく透き通る様な青空~~♪どこかに行きたいね(笑)

花乃ちゃん
メッセージ有難う~
そうなのよねェ、抱っこ出来なくなったもんね、でもね、逢った時はハグしてくれるんですよ(笑)無理やり私がですが(笑)
段々女の子になっていくのが嬉しい様な寂しい様な。。。
紫さんちの○たちゃん頃が懐かしい~~~
今の頃に一杯スキンシップしてあげてね。

yokoさんへ~

台風の後片付け済みましたァ~?
大変でしたね。。。
又、次が来てるし、気を付けましょうね。

花乃ちゃん
有難う~、こうしてブログを通して沢山のお友達にお祝いしてもらえて私も嬉しいわ~~

バラ
yokoさん達が来られた時はまだ固い蕾だったのよね~
葉っぱもだいぶん揃いましたよ(笑)
今朝も冷え込んだのでこれからは色が濃くなって秋バラが美しい季節ね。
前に頂いたソンブレイロ(だったかな?)また蕾をあげてきましたよ~♪

いい一日を~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR