スポンサーサイト


好きなシーン

はや、↓感動の再会をしてから一週間です。。。

  楽しかった3日間を思い出しては
      一人でニヤニヤ(笑)

   やっと、貯まってた事雑用がすみ
     ゆっくりペースでお庭散策が出来そう~♪♪

***
白い扉上のクレマチス「セミュ」が良い感じになって~♪
_MG_3298.jpg
(まっすぐカメラを構えたはずなのに歪んでるぅ.。。(笑)



_MG_3299.jpg




_MG_3300.jpg
  (薄いブルーはワーレンバーグです)



_MG_3304.jpg


傍に植えた「ラバテラ」もいい感じ~♪
_MG_3301.jpg

去年花友さんちから頂いて挿し木したもの
このお花って、冬越ししても3年と咲かないそうなので
挿し木しておかないとね!!


_MG_3302.jpg




今日は(5日)午後  団体さんがお庭訪問
   
明日は(6日)  OG庭主さんの反省会兼ねてのBBQが我が家で

明後日は(7日) 久しぶりに孫っち宅へ

    又、忙しくなりそう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

もう1週間・・

ももまま、このブルーのクレマチスも大分咲き進んだんですね。
ブルーの濃淡のコンビが素敵♪
ラバテラ、数年前に植えたけど、いつの間にか消えたのはそう言う訳だったんですね(2~3年しかもたないのね)。
ア~ナツカシイ・・やっぱり『どこでもドア』欲しいわ~(笑)
土日はお楽しみが続くのね・・BBQ思い出すわ~(涎・笑)

No title

今週はどうしてこんなに早く感じたのかな?
もう一週間が過ぎてしまったなんて信じられない

やっぱりこれからのままのブログ写真 見て来てるから
楽しみ方が違ってきました

内容から自分がその場に居るようです
BBQの場面がはっきり見えてきましたよ~

大忙しを楽しんでください

サリーママへ~

毎日がアッと言うまに過ぎて行くこの頃・・・
早、あれから一週間が過ぎたのよねェ、先週の今頃はワイワイとお喋りしながら食べてたのよねェ?
毎週の様にしたいわねェ(笑)

今日は午後から雨になって、それも冷たい雨で、まだしまってなかったストーブを点けていい加減でしたよ。気温差が7~8度あって老体には辛いわ(笑)

ラバテラ
3年間は毎年咲くけどその後は枯れるんだって。
変な性格のお花ですよね(笑)、私も以前育てて「枯れてしまったわ」なんて思ってたんだけど、そういう事だったみたい。

メール、ありがとう~♪

ごんままへ~

なんだかんだと忙しくしてて一週間の早かった事!!
この調子だとすぐにお正月だわ(爆)

明日はあの場所でBBQ,勿論生ビールもあるよ、来るぅ~?(笑)

ママも毎日準備で忙しいんじゃない~?
暑い折りだから水分補給を忘れないでね。


ほんとうに

あっという間の一週間でした。

 素敵なコラボのクレマが益々 素敵❤になってるぅ^^

 ももままの植栽ほんと勉強になります。

 お花達も知らない子達が沢山あって お目目が(❤。❤)になってしまいますヾ(≧∇≦)〃

 忙しくても楽しい週末になりそうですね。

 あ~~BBQ もっと食べたかったわ~~^^
 

はじめまして&こんばんわ

クレマのアーチがとても素敵ですね
オープンガーデンされていたのですね
よろしければ、参考にまた訪問させて下さい

お早う♪

ももママガーデン、本当にステキだった。
やっぱりセンスがいいのね。
お花の知識も無いとあんなに素晴らしいお庭にはならないよね。
これから蓼科の為に、別のお目目でママのブログを見るようにします。
(*^^)v
ブルーのクレマさんも何て綺麗なんでしょ。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ポワ~~~ン

夢ちゃんへ~

先週の今頃は~?
なんてしょっちゅう思い出してます(笑)
丁度今頃は心斎橋筋を歩き疲れて居酒屋へ入った頃かな~?
よく食べてお喋りしたね~~

可愛いお家のお土産、有難うね、お部屋にちゃんと飾ったわ~♪♪
明日花乃ちゃんちに行くので2個持ってってあげるつもり~、きっと大喜び間違いなしよ!!

2回もコメント有難う~~
更新も見てきたわ、次に記事の時にリンクするわね★

今日はOG庭主のBBQで食べ過ぎましたぁ(笑)
痩せる暇なしダス!

せつママさんへ~

はじめまして~
拙いブログに訪問、有難うございます。

はい!日本一長い(笑)オープンガーデン期間でした(一か月間)
こんな変化のないブログですが、よろしくお願いします。
お花談義しましょう~

シャンママへ~

又お昼にBBQでしたぁ(笑)
今日は20人で生ビールもよく売れましたよ(笑)
飲みたいでそ~?(*´∀`*)ノ。+゚ *。

クレマチスがその後ピークになりすべての蕾が開いた様よ。
ここ数日したらハラハラと散るだけ・・・
雨が続く前にカットしないとね。

あぁ~~先週の今頃は居酒屋でグビグビ飲んでたね~~
もう一度逢いたい♪♪

No title

楽しかったでしょうね~、仲良し仲間でのオープンガーデン♪
素敵な景色とももままの笑顔と、いいなぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

クレマチスの青の濃淡が素晴らしく素敵!
ももままのお庭は芸術的ね~

milkyちゃんへ~

おはよう~~
とっても気持ちのいい日曜の朝ですよ~★
風もないし殺菌+殺虫を庭中に済ませた所よん、これでコガネ虫やカミキリ虫から少しでも退避出来たら嬉しいな。

クレマチスのアーチ
良いでしょ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
私もお気に入りなの~、昨日、OG仲間のBBQで庭主さんが集合したんだけど、「良いですね~」って目を惹いて満足~~(笑)
バラよりもクレマに嵌りそうな気配だわ(笑)

先日はありがとう~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
