脇役の花

華やかだったバラもピークを過ぎて
   しっとりとしたアジサイが色づいてきました~~


バラを引き立ててくれた脇役だったお花を撮ってきました。
  (沢山撮ったのでスルーして下さいね  (笑)

アストランティア
_MG_3178.jpg


ライム色のルブスと良い感じに~~
_MG_3179.jpg



リクニス ビスカリア シュネー(宿根) 
_MG_3180.jpg
今年買った苗で まだ少しのお花だけど
    来年は株が増えて一杯咲いてくれるはず

ラグラス
_MG_3181.jpg


ニゲラ
_MG_3182.jpg



ペンステモン ハスカーレッド
_MG_3183.jpg



一緒に植えてるジギタリス カリオン(2年前に種まき)
_MG_3184.jpg



この花壇の縁取りには
オキザリスの白
_MG_3239.jpg


_MG_3242.jpg


その上には
種まきから4年待って、去年から咲きだした
センダイハギ
_MG_3186.jpg
手前はバラ バレーリーナ


_MG_3187.jpg




隣のコーナーの
サポナリア(もう種になってますが)ビスカリア オルレイア
_MG_3188.jpg


エリゲロン
_MG_3189.jpg




こぼれ種からのヘレニューム
_MG_3190.jpg



斑入り葉のカラミンサ
_MG_3191.jpg



そしてお友達がくれたカートの寄せ植え
_MG_3192.jpg


入ってるお花は
275261.jpg
カンパニュラ・アルペンホワイト   ゲラニューム   ナスタチューム(種まき苗)   ブラキカム

ロベリア   パンダスミレ   ヘデラ・ライトフィンガー   斑入りサックル


真ん中にはプレクトランサス ブルースパイヤー
_MG_3197.jpg


垂下がる品種を多く選んで
ホップも入ってますよ
_MG_3199.jpg
 

エキューム ブルベッタ(種まき)とアリッサム
_MG_3200.jpg



ゲラニューム(ピンク) オンファロイデス(白)  シレネ ガリカ(小花)
_MG_3204.jpg



サルビア ネモローサ_MG_3202.jpg



    もう少し付き合って下さいね(笑)



東側のボーダーガーデンへ行くと
ペンステモン ビスカリア カナリーヨシ
_MG_3206.jpg
奥に見えてるのは筑紫イバラのスタンダード仕立て(これは後ほどアップしますね)


_MG_3207.jpg



アヤメも咲き出しました
_MG_3208.jpg



種蒔きした「涼姫」
_MG_3209.jpg



ダイアンサス
_MG_3210.jpg




オルレイア
_MG_3213.jpg



ゲラニューム ビオコボ
_MG_3214.jpg



まだまだ頑張ってる江原ビオラ(種まき)
_MG_3215.jpg


カットしたアルキミストを浮かべて~
_MG_3216.jpg



ペチュニア イエローストライプ
_MG_3217.jpg


ロベリアと斑入り葉スパーアリッサム
_MG_3218.jpg



    もう少しですからね(笑)

ラベンダー  天使の羽
_MG_3219.jpg



ポピー
_MG_3222.jpg



ネペタ ウォーカーズ
_MG_3224.jpg
  咲きましたよ~Kさん♪


そして、ツクシイバラです
_MG_3226.jpg
ここまで来たら朝日が差してきました、早く撮らないと!!)



甘い香りに誘われてミツバチさんが大忙しです♪
_MG_3236.jpg



お疲れ様でした(笑)
これで庭のお花は半分位かな、  残りは追々にアップしますね。


    長々とみて頂いて有難うございましたm(__)m


**
今日はハーダンガー刺繍のお友達が来て下るので
   もう一度庭を点検してきましょう~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは~

オープンガーデンお疲れさまでした。

すばらしい~☆ももまま邸はもはやお花の名所ですね。
バラの周囲にこれだけお花が咲いていたら
やはりたくさんの方に見て欲しくなりますね。
オキザリスも増えてステキ~♪

ホップは何回もチャレンジしたけど育たずあきらめました。
ももままさんちですくすくと育てばまた希望がわくかも☆

お疲れ様でした。

こんばんは!
一ヶ月もの長い期間のオープンガーデンは楽しかったでしょうね〜〜
毎回近ければ毎日お手伝いに行けるのに・・・と思うだけで今年も行けませんでした。

それにしてもももままガーデンは素晴らしい!お初の花もいっぱいでやっぱり実物見たいな・・・

楽園だねぇ~

薔薇もクレマチスも素晴らしいけど、脇役のお花達も素晴らし過ぎて言葉がありませんよぉ~~~

実際、見たら、もっともっと感動でしょうね。

ステキなお庭を造り上げることへの情熱も凄いなぁ~~~
ド素人の私などが感想を述べるなんてとんでもないけど、こんなふうに見せていただくだけで感謝です。
有難いです。
あの子も仲間に入れていただいて、きっと喜んでるはず!
我が家より居心地がイイって聞こえたよ。(笑)
これからもよろしく可愛がってあげてね~(笑)

うららさんへ~

お返事が遅くなってごめんねェm(__)m
今日は久しぶりに(笑)家中に掃除機をかけましたぁ、ここ数日はダスキ〇でモップするだけの手抜きでしたから。
午後は同級生が集まってプチ同窓会(笑)
昨日・今日とよく笑ってシワが増えちゃった(笑)

オキザリス
増えたでしょ!
前花壇にも株分け(球根分け)したからもっともっと増えて嬉しいなア~~♪
可愛いから増えても許しちゃう!!

ホップ、
初めてなんだけど、どうなる事やら???
又経過報告するわね。

terracottaさんへ~

今年も無事に終える事が出来てホッとしてます。
年々体力がなくなるのを感じてますが。。。

今年も頂いた小鳥さんの名札、好評でしたよ~~
きっと真似っこされる方がおられると思うわ~

日に日にバラも汚くなって悲しい。。。、終わればただのゴミですものね・・・(笑)
遠いから「是非来て下さい」なんて言えないですわ。。。そちらにはもっと素晴らしいお庭があるだろうからね。
でもでも機会があればいらしてね♪

くらりさんへ~

OGが終わったんだけど、毎日午後から招待のお客様があってね(同級生やらご近所さんやお稽古仲間)なかなかゆっくりとPCタイムが出来なくて・・・m(__)m
明日は予定がないはずだったのに、さっき同級生から電話があって「行くからね」って(笑)
朝っては遠くからやって来られる準備もしたいんだけっど・・・
お掃除しに来てくれるぅ~?(笑)

ネペタ ウォーカーズ
今年は3本の花茎だったけど根本から新芽がワサワサ出てきてるから来年はもりもり咲くはず、楽しみ~~♪♪

主役よりも脇役の方が大切なのかもね~~
脇役があってこそ主役が引き立つのよね、人間も同じかもね、私は可愛い脇役になりたい(笑)

No title

ももままお疲れ様でした
終わっても素晴らしいお花でいっぱい^^
あれも・・・これも・・・それも・・・・
ちゃんと自分の目で見ることが出来るんですね~

お天気は大丈夫かな?
教祖様にお願いしなきゃね

ごんままへ~

いよいよだね~
明日の今頃は↑のお花と対面してるね、でもでもここ数日の夏日でヘロヘロになってきてるの。。。悲しいわぁ。
こればっかりはどうしようもないもんね。

気を付けてきてね、待ってまア~す♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR