

頑張ってる花

涼しくなってから勢いを出してきたお花の紹介です。
(今日は時々雨、↓の写真は昨日撮ったもので雫がついてません)

アオイ科の「マルバ フリーダム」
   IMG_1236.jpg


今年初めて育ててるんですが
 ヒョロヒョロの苗だったのが、今は横に一杯枝を出して~

アオイ科だから、冬は切戻しておけば又来年も咲くでしょう~
 

   IMG_1239.jpg


「マリーゴールド バニラ」も涼しくなってからもりもり元気を出して
   次ぎ次ぎと花芽が上がってます。
   IMG_1254.jpg


まだまだ頑張ってる
夏のイメージの「ルドベキア」
    IMG_1257.jpg



「シュウカイドウ」
    IMG_1246.jpg




「サルビア フェニックスパープル」
    IMG_1251.jpg
「多年草」で「耐寒性」があるので是非植えてみて~と、
    お花屋のおじさんのお勧めです(笑)
   早く植え付けてあげないとすぐに水切れになって。。。

      素敵な色やねぇ~~♪♪


*おまけ*
名無しのミニバラ
    IMG_1245.jpg



こぼれ種からのビオラ
    IMG_1253.jpg



さァ~、眠くなるまでの少しの間、刺繍でもしましょう~~


コメントの投稿

Secret

No title

ここまで下りてくると
又、マツタケが気になるわ↓

アオイ科は切り戻ししたら咲くって?
私が今年咲かせてアプリコットのタチアオイも咲くの?

最後のビオラ
なんとも腱気。

No title

先日のマツタケの質問の答えで~す。

私は焼きマツタケが好き・・・

網で焼いて手で裂いてお醤油で食べるのが大好き~

でも茶碗蒸しも マツタケご飯もすき焼きに入れるのも好きよ・・・

すき焼きに入れるなんて・・・遠い昔の話だわ~


お花さんたち・・・気温が下がってきて元気取り戻したのね~

ももままさん家は日当たりがとっても良いので、お花さんたち、

健康優良児ですくすく育ってますね~

羨ましいわ・・・

我が家のお花は私に似て、か細いわ~ v-392

azさんへ~

こんばんわ。
今日は一日風がきつくて肌寒かったですよ、azさん地方はどうでしたか~?
明日は雨とか、台風も来てるし軒回りを片づけたり、あのポットあげした苗達を車庫に避難させたりで腰がパンパン!
これだけ準備したら台風来て貰わないとね(笑)

アオイ科
azさんの「タチアオイ」は「種で増える品種」だと思うの(たぶんね)根はなくなってしまうけどこぼれ種ででないかしら~?
↑我が家のは宿根」の品種なんですよ。

種まきしたビオラはまだまだ小さな葉っぱだけど、こぼれ種からの子は強いね~~

ローズマリーさんへ~

>我が家のお花は私に似て、か細いわ~
えッ!!なんですってぇ~!(爆)
我が家の子は私に似て健康優良児ざんしょ(笑)

台風、どうでしょうねぇ・・
明日から雨とか。
あッそうそう明日は出雲大社での結婚式、雨が気になるわねぇ・・(笑)

素敵な日曜をお過ごしください~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
