スポンサーサイト


バラ

今年は 例年よりも「バラの開花」が早い様です。
  皆さんの所はどうですか~?


以下 雨に濡れた昨日の朝の写真です

例年なら5月末に開花するはずだった
ポールズヒマラヤンムスク」が開きはじめて
_MG_3001.jpg



     _MG_3004.jpg



同じく「サマースノー」も
     _MG_3002.jpg



     _MG_3008.jpg




それに「ブルーランブラー」だって
_MG_3016.jpg



     _MG_3018.jpg


↑3つのバラが咲けば「今年のバラシーズンも終盤かなぁ・・・」と思うんですが
     今年は、春先が寒く、その後夏日になったりで
        バラも戸惑ってるのかなア・・・

そう言いながらも、20日には一大イベントがあるので(内緒ですが  (笑)
    結果的には嬉しい誤算なんです★

ただ、今月末に遠くから来てくれるブログ友には
  すでにお花が終わってしまってるかもしれなくて残念なんですが・・・・



***
ハニーサックル     
     _MG_3013.jpg



ティカカズラ
     _MG_3015.jpg



大好きなディアボロが咲きました~♪
     _MG_3021.jpg



_MG_3020.jpg




お客様に人気の花友さん手作りの「サンキャッチャー
_MG_3014.jpg



16日の出会い
毎年来て下さるバラ好きのご夫婦とお母様
今年も元気で逢えて、おしゃべりしてると
  とっても身近な存在だった事が解りビックリ~!!
      ブログ友になりました~~♪♪(Bママさん、よろしくね)


さア~! 今日はどんな出会いがあるかなア~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うちのブルー乱舞ラーも咲き出して、あれ?って思ってた。
だって一番遅いはずやのに・・・

20日、あれね~~
きっとバラにはわかったんよ。
今年は咲いとかんと!って。
全員咲き乱れてすごいことになりそうね。

hiroroさんへ

やっぱりhiroroさんも「今年のバラは早い!」って思ったでしょ~!?
そそ、一番最後に締めくくって咲いてくれるんだものね・・・
そのくせにアルキミストやピエール、他は例年通りで、遅咲きのが変なのよね。

20日
あれなのよォ(笑)
前の日は寝られるかな~?(笑)
ただ一年草が終わりになってきてるのがヒヤヒヤしてるの、もう2~3日頑張ってほしい所!
上手く行かないわぁ・・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
お天気はなんとか持ちそうやけど。

はじめまして・・・

先日はお訪ねいただきありがとうございました(^_-)-☆

広い素敵なお庭ですね。
やはり、今年はバラの開花が早いのでしょうか?
オープンガーデンを毎年なさるのですか? 素敵ですね。
我が家は狭い庭に山野草と バラを植えていて、和洋折衷のいい加減な庭です。

美しいお花、また見せていただきます。
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

はっちゃんへ~

こちらこそお尋ね有難うございます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
私の勘違いからお友達になれて嬉しい限りです、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

地元は日本一(?)長期間のオープンガーデンなんですよ(やく一か月間)今月24日までなので後2週間、頑張らねば!
いつもならOG(オープンガーデン)が終わった頃にバラが満開だったので、終了後も見に来られるのが常だったんですが、どうやら今年は今月一杯持つかどうか怪しいですぅ・・・
パァ~と咲いてパァ~と終りそう。。。(笑)

どうぞこれからも花談義させて下さいね★

No title

先日はステキなお庭を見せていただき、ありがとうございました〜♪
いつもももままさんのブログを読み逃げしてたんですけど・・・
山口県のけいこさんのローズガーデンを訪問したことで
わが家の新築のこととか色々素性がバレちゃいましたね〜( *´艸`)
失礼しました〜
ブロ友申請したので、よろしくお願いしますm(__)m

bibimamaさんへ~

書き込み、有難う~♪
先日は素敵なお品、ありがと~、使いうのが勿体ない位~~★

↓のコメントのレスやけど
Tさんですよ。
そうそう偶然出会って聞いたから、って言ってました。
両親が元気な時はしょっちゅう実家で逢ってたんですけど、亡くなってからはなかなかね。。。

これからもブログ友達でよろしくね~~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
