母の日

バラシーズンに入り
  何かと忙しくしてるので
     お友達の所へお喋りに行けませんがお許し下さいねm(__)m


***


今年の母の日のプレゼントのアジサイは
  「てまりてまり」です♪
_MG_2942.jpg
私の要望で毎年アジサイをお願いしてるんです


先日 お花屋で見かけて気になってた「てまりてまり」
連れて帰らなくて良かった~(笑)
_MG_2945.jpg


小さな花が集まって咲いて、メチャ可愛い~~



_MG_2946.jpg
色のグラデーションが素敵~★

  花が終われば地植えしてあげましょう~
   
    「〇子ちゃん、いつも有難う~」


***
今年初めての「アマリリス ロリポップ
_MG_2923.jpg

小ぶりでお花の直径は5~6センチ程なんですよ
_MG_2924.jpg


植えっぱなしOKだし、年々分球して花数が増える品種で言う事なし



もう一つ 今年初めてのお花「レゴウシア
_MG_2926.jpg

こんな小さ目のお花、大好き~

ネット友から頂いた種から育てたもの(Aさん、開きました、有難う~)

ブルーと白があるんだけど
  ブルーの方が早く開花です。
_MG_2927.jpg
   クネクネさんなので、来年はハンキングにしたら良いかも~~♪♪

もう一か所、バラの足元に植えてるので開花が楽しみ~♪♪



クネクネと言えば↓この「ギリア トリコロール」
_MG_2937.jpg



↑の画像を見たら解らないけど、足元はこんな感じ・・・
_MG_2938.jpg


成長時に雨が多くて、早めに囲っておけば良かったのに
気が付けばこんなになって・・・
こんな風になってから 起こせばボキッ!と折れてしまうので
ありのままに~~(笑)


でもね、小輪ビオラネメシア
_MG_2936.jpg


小花同志が寄り添って
_MG_2934.jpg
  見に来られた人には人気のコーナーなんですよ。
  これは予想外の植え込み結果です♪

***

明日の午後からは台風の影響で風雨が激しい予報・・・

あぁ・・・バラの開花は まだ少しだけど、
風に揺れるビスカリアなどの一年草が咲きそろって来た所なのに
   どうなる事やら・・・・(泣)


明日は 朝から風雨対策をしなきゃ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

かわいい紫陽花ねぇ

ももままさん、おはようございま~す!

毎年、ステキな贈り物が届き、私まで楽しみなのよ。(笑)
かわいい紫陽花ねぇ!
これからの成長も思い出と共に楽しめますね。

「ギリアトリコロール」
我が家もくねくねですぅ(笑)
種を採るまで乱れたままです。。。(笑)

淡路の記事拝見!
ステキなお家がいっぱいで、こういうお家って見せていただけるなんて素晴らしい事ですね!
夢があって住んでいらっしゃる方が勝手に想像しちゃいます。ふふふ

それから「柳生真吾さん」の事、
本当に驚きました。。。
優しくて、お花の解説もとっても解り易く、気取らずナチュラルで親しみやすい方でしたよね。
もう拝見できないのかと思うとたまらなく残念ですね。
安らかにとお祈りしたいです。

それから、
台風ですが、悪影響が出ないといいですが。。。
お花達に頑張ってもらいましょう~
気をつけてねぇ~

くらりさんへ~

ごめんごめん、お返事がすっかり遅くなって・・・

昨日の雨は大丈夫でしたかぁ~?
こちらはバラが今からなので大丈夫だったけど、一年草の茎の細いお花はペッチャンコンコ・・・、朝から起こしたり、折ったりして(笑)
早い目にやっておけよ!って主人に言われちゃいました(笑)

今日は施設の方が大勢いらして喜んで頂けたわ♪
それに花を見にこの時期に来てくれる同級生とおしゃべり三昧でした~~
来年も元気で逢おうね♪と。(お互い元気の源です)
くらりさんも何時かは来てね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR