淡路へ

日帰り海外旅行の行き先は「あわじ」でした(笑)
  海外には間違いないでしょ(爆)


オープンガーデン(OG)の庭主研修旅行の一環で
   今、ちょうど花博もやってるという事と
   「全国OGホーラムinAwaji」に参加

それに、まだ開催中ではなかったけど無理をお願いして
  「あわじOG」参加のお庭数件を見せて頂く事に。

行った先の地域は
淡路の南方で、まだ15年ほどの山斜面を切り開いた別荘地みたいでしたよ。
なので、こんな↓おしゃれな家ばかりの一角~★
_MG_2868.jpg
   (↑はまだ工事中みたいでした

   外国に来たみたいな錯覚をおぼえましたよ


さてさて本題ですが
やはり、南の方で温かいのか、バラも満開に~
_MG_2863.jpg
   ロイヤルサンセット

数件見せて頂いた中で
特に私好みでググツ!と来た処だけをアップ(笑)

大阪にお住まいで週に2日ほど来られる
  私よりかなりご年配の素敵な奥様のお家
_MG_2874.jpg


置かれた寄せ植えもセンスがいいわア~~♪
     _MG_2877.jpg



「見て~見て~!」とご自慢の場所に案内されたのは
家横にあると、そこから見える景色
_MG_2875.jpg
  生憎の曇り空だったので残念ですが
        かすかに奥に移ってる四国の山


とにかく、ここ一帯は斜面を利用したお庭なんです。
↑の門をくぐると
_MG_2879.jpg



     _MG_2881.jpg



植えてあるお花は勿論ですが
   小物使いに興味津々で そこにばかりカメラを向けて(笑)


_MG_2892.jpg


これは何だか解りますか~?
_MG_2889.jpg

     百合の花後で作られたものです。

         発想が凄い!!!


_MG_2894.jpg




275091.jpg




2705102.jpg


ここのお家にはもっとゆっくり居たかったし(笑)
奥様とのおしゃべりもしてみたかった。

   まだまだ私も頑張らなきゃ!!と実感


ランチを済ませて
  「2015 全国オープンガーデンホーラム」に参加
 そこで、「柳生慎吾」さんの訃報を聞きビックリ~!!
    去年(かな?) 淡路でも講演された事もあるので
       全員で1分間の黙とう・・・・


時間の都合で 一区切りついた所で途中退席して
   あわじ花博会場へ。


入ってすぐの「タコ」のモ二メント
_MG_2903.jpg
ベコニアです。


_MG_2904.jpg




_MG_2905.jpg




_MG_2907.jpg




_MG_2908.jpg




_MG_2914.jpg




_MG_2915.jpg




好きなシーンだけをアップしましたが、まだまだお花がいっぱいですよ。
お近くの方は是非お出かけくださいね♪


     これで、日帰り海外プチ旅行は終了です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ももまま こんばんは
やっぱりお庭の勉強も欠かせないのね
素晴らしいです
個人のお宅訪問はやっぱり感動しますね
写真見ながらうっとりしたし・・・一歩でも近づいてみたいな~

ママのお庭を見たら 私も刺激もらえそう
今でもかなり刺激もらってますが・・・・
それにしてもセンスが輝いてますね

No title

日帰り海外とは、おぬしはスーパーウーマン
それともタケコプターでも乗って! ?

刺激が何より。
見る側も見せる側も、どちらも相乗効果でいい結果につながるのね。

ごんままへ~

いつもコメント有難うね♪

よそ様のお庭を見せて頂く事はとってもいい刺激になるんですよ。
特にセンスのいいお庭はね!!
皆さん、色々工夫してらっしゃるのが凄いの!
↑のお気に入りのお宅の奥様は私よりかなりのご年配、とってもお元気だし、見習いたいわ、あんな風に歳を重ねたい!!

明日は台風の影響で風雨が強まるそう。。。
被害が出ないといいけど。

azさんへ~

ほんと、お庭を見せて頂くのはとってもいい刺激になるしお勉強なのよねッ!
az庭からもいい刺激を貰って、大きな鉢に多肉の寄せ植え、真似っこさせて頂いたのよ♪
又、ゆっくり拝見させて頂きたいわ~~♪♪

あぁ~~自家用ジェットが欲しいなア(笑)
この時期は特に行きたい所が一杯で★
でも、お花が気になって泊まりは無理なのよね、ジェットなら日本中でも日帰り出来るもんね(爆)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR