ツルバラ

我が家の「ツルバラ」もボチボチと蕾が開き始めてきました~♪


よく「去年と比べると 咲くのはどうですか~?」って尋ねられるんだけど
  はっきりと記憶してないのが現状なので(笑)
 折角ブログをしてるので 記録として残しておきましょう~


「5月8日現在」
マダムピエールオジェ
_MG_2845.jpg


_MG_2846.jpg



アルキミスト
_MG_2849.jpg



バタースコッチ
_MG_2850.jpg



_MG_2851.jpg



庭入口の「セリーヌホレステイエ
_MG_2855.jpg



そして
4日前から咲き始めた
グロワード ムッシュ
_MG_2853.jpg

   とってもいい香りがするんだけど
       花持ちが短くて2日でハラハラ・・・・

       一面に咲く光景は無理かもね(悲)



***
バラの脇役さん達
「アグロステンマ  桜貝」
     _MG_2858.jpg


同じく 濃いピンク
     _MG_2859.jpg



フロックス ピロサ
     _MG_2860.jpg
数年前の頂き物で

   「可愛い~♪♪」の人気者のお花です。

_MG_2861.jpg




今日午後は
   近くのディサービスのお客様の予約です。
   車いすの方もおられるので邪魔にならない様に点検しとかなくちゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いよいよ・・

いよいよ忙しい時期に突入だね!
私も生で拝見したいけど行けないからここでお庭見させてもらってるよ
身体に気をつけて沢山の人の心に癒しをあげて下さいね

・・と母の日が間近なのでまともなコメントしてみる(爆)

バタースコッチ!大好きです\(^^)/
我が家は瀕死の重症で裏庭に入院しました
こんなにも大きく育つ薔薇だったのね
かわいそう

なんとしても復活させてみようかな?
頑張ろうp(^-^)q

yukoちゃまへ~

一足早い母の日のねぎらいのお言葉、おおきにィ~~♪♪(笑)
老体にムチ打ちながら毎日接客して頑張ってまっせ~!

そんな事言わないで、足腰が丈夫なうちに(笑)上様と一緒に来てなの~~
美味しい酒屋さんもあるし~~(笑)
サブちゃんと気が合うと思うよ。

ごんままへ~

バタースコッチ
育ててたのね~、シックな色合いで好きだわ♪
開きかけ位の色が好きだけど、開いてしまうとちょっとねェ・・・(笑)
そそ、成長の早い品種よね~
↑我が家のも4年目かな~
病気にも強い方じゃない~
頑張って回復させてあげてなの★

No title

フロックスピロサかぁ。
メモメモ・・

名前を聞こうと思って忘れてた。
いっぱい咲いててとても可愛いかった♫

hiroroさんへ~

日帰りの海外から帰ってきましたぁ(笑)
個人のお庭も見せて貰ったり~、花博も見てきましたよ。
お天気もバスで移動中は降って、外をウロウロしてる時は止んで、バッチリでしたわ!、やっぱり普段の行いね(爆)

ピロサ
可愛いお花ですよね~
人気物のお花ですよ。ピロサかピサロがややこしい(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR