好きなコーナー

日に日に私好みの庭に変化して行くのを
   朝一に見に出るのが楽しみなこの頃~~♪


「和」をイメージして作った日陰のコーナー
_MG_2827.jpg
クジャクシダが生え 寒河江(ホスタ)が広がり  メダカが泳ぐ石鉢があって

もう少ししたら
   白のジャーマンアイリスが咲き
     _MG_2843.jpg


   白のシランが開き
     _MG_2844.jpg

    ホッとする一角になるはず。

その上には
紅葉の新葉が風に揺れて~
_MG_2828.jpg


板塀には「斑入りワイゲラ」の葉っぱが涼しそうで~
_MG_2826.jpg


今はまだ小さいけど
  「ヨーロッパブドウ」のシルバーリーフが絡めば
一番のお気に入りです。
_MG_2841.jpg




***
今朝のお花
ゲラニューム色々
「ビオコボ
_MG_2823.jpg


フウロ草「ファエウム ブルー」
_MG_2835.jpg



ゲラニューム「ケンブリッジ」
_MG_2830.jpg




エリゲロン
_MG_2834.jpg




ポピーも咲きだして~
     _MG_2818.jpg


種まきした「サポナリア」も揺れて~
_MG_2839.jpg


好きなシーンが毎日出来て嬉しいこの頃です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

なかなか来れないでごめんねぇ~

ももままさん、こんばんはぁ~

連休の最後の今日はガイドで千葉大へ行ってました。
連休も終わって、明日からまた普通の日々。。。
その方が私には合ってるみたいだわ。(笑)

↓の薔薇達、今日はもう沢山のお花でいい香りも漂って、お客様方も大喜びされていらっしゃるかしら?
こっそり覗きに行きたい心境です。

↑の和のコーナーもとってもステキ!!
珍しいお花ばかりでステキなガーデンですね。
朝一番にイイお顔してにこにこしてるももままさんが想像できます。
まだまだ続くOG,楽しみだねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くらりさんへ~

GWも終わり静かな世間(テレビだけだけど  (笑)になったわねェ♪
まこと君の姿見て来ましたよ~♪
くらりさんには充実したGWだった様で幸せでしたね★
私はバタバタしただけのGWだったわ(笑)

そうそう、清水の舞台から飛び降りた気分になって(笑)マイタイ買っちゃったわ、たまには自分へのプレゼントとしてね(←しょちゅうじゃない?って言われそうやけど  (笑)まだポットだけど、明日にでも植え替えしなきゃ。
お花が楽しみだなァ♪

05/06 (Wed) 21:39と17:17の鍵コメントさんへ~

お手数おかけしますねm(__)m
よろしくお願いします~~

10:42の鍵コメントさんへ~

こちらこそ楽しいおしゃべり出来て嬉しかったですよ★
是非是非 又起こし下さいね♪
お仕事も頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR