凄いんです!!

本日2回目更新です(笑)

お昼を済ませた頃から雨も上がった様なので
  フラ~と庭に出てみました。

飛び込んできたのはコレ↓
グロワード ムッシュ」の開花★
     _MG_2807.jpg

モス系独特のクシュクシュクシュ咲き

     _MG_2803.jpg


10年位前に買ったもので
  ずぅ~と「鉢植え」だったのを
2年前にやっとこさ地植え

_MG_2804.jpg

去年は数える程の花数だったのに
  今年は凄い事になってます!!
 
ホラッ!!
_MG_2810.jpg


やはり  地植えは伸び伸びと育つんですね★

     _MG_2812.jpg

今月末に来るお友達に見て貰いたいけど
          無理だろうなァ・・・・




こちらの子「ポールズ ヒマラヤン ムスク」は
    遅咲きだから見て貰えるかな~?
_MG_2813.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

わお~~♪

どちらも凄い蕾(@_@)楽しみ♪楽しみ♪
満開になったら見事でしょうね(*^^)v
家にも友人からの挿し木苗のポールズヒマラヤンの小さな苗があるの、小さいけどしっかりと蕾は着いているので、楽しみ♪
でも大きくなるとなると家には適当な場所が無いのが悩みだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

頂いた ノッポのグラス 穂が出て来ましたよ~
梅花イカリソウ 咲きました。。。

おもしろいね。。
バラ すごいですね~
また お伺いしますね。。。 

No title

毎日お疲れさまやけど元気にお花が咲いてくれると力がわくよね!
長丁場体調整えて楽しんでね♫

薔薇、ものすごいことになってますなぁ~~
ワクワクするねっ!
伺うの楽しみ~~♫
森庵寄ってから行く予定。
パン買っていくわね!

サリーママへ~

こんばんわ~
今夜はまだ起きてますねん!(笑)

グロムワードムッシュ
明日は暖かくなるそうなので一気に開きそうやわ~
それは嬉しいけど、ママ達に見て頂けないのが悲しいわァ。。。

ポールズさん
とってもかわいいバラで、我が庭では人気のバラなんですよ。
トゲが凄いので誘因するには考えないと危険なんですよね。

不義理してますが、許して下さいね。

20:12の鍵コメさんへ~

うふッ!
有難う~♪
そう言う事なんですよォ~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

とよこさんへ~

いいお湿りでしたね~
ゆっくり出来ましたか~?

のっぽのグラス
我が家も穂が出てきたわ~
とよこさんに気に入って貰えると良いけどなァ~~♪

我が家も頂いたベニバナもダリアもコリアンダーも出て来ましたよ♪ もっと色々頂いたのがあるけど名前はすぐに浮かばなくて(笑)
楽しみやわ~~♪

又、時間がある時に寄ってね★

hiroroさんへ~

↑のグロムワードムッシュさん
きっとhiroroさんが来られる頃は満開かもね~~♪
嬉しいわ、ピーク時に見て頂けるなんて。

パンを~?、わァ~~楽しみ!(笑)
道が解らなかったらtelしてね♪

あのね、ここだけの話やけど、今日は結婚4☆回目やねん!
特にイベントはなかったけど(笑)お互い我慢の賜物でここまで来れたねッ、って(笑)

タイトル通り!

いや~~ほんとに、凄い勢いですね。
それと鉢植えで10年ですか…
それだけでも凄いお見事だわ!!

うちは鉢でいる子を植え替え時に、
お陀仏した子が2本、それも薔薇専用土にですよ
粉粧楼、長年鉢植えの子でした。
デンティべスとも…しました。
あああ~~愚痴ってしまった。

いいお湿りで今朝の散水こちらもパスです。
頂いた苗たちがあちこちで元気に開花中です。
OGで今日は、お忙しくなりそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ薔薇の季節ですね♪

ももままさん お久しぶりです<m(__)m>
ますます素敵になったお庭をぜひ拝見したいです。
先日は山崎の千年藤を観に行って来ました。ちょうど見ごろでいい香りでした。藤かしわ餅も珍しいお味で美味しかったですよ。
いつも通り過ぎてばかりでなかなかお邪魔できずにいます(-_-;)
サブちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。

いいなぁ!!

この季節になると、いつも「ももままにもうちょっと近かったらな~」って思うわ~
近い人いいなぁ!!
私も行きたいし見たいんだぁ~(*´∇`*)

鉢植で元気を充分蓄えた子を地植えすると一気に爆発ですね~♪
すっごく素敵!
バックのウッドの色もいいわね^^

紫葉色さんへ~

こんばんわ~
今日は気持ちのいいお天気の一日で、お客様も多くてお口の方も大忙しでしたァ(笑)
遠くは県外の方も来て下さって拙庭なのに恐縮でした。

バラ
今年は一本も増やしてないんですよ、偉いでしょ(笑)
でもね、種から育てられた頂き物の「ロサ系」の小さ目の可愛いバラが8種あって蕾が日に日にふくらんでとっても楽しみなの~
追々アップしますね。

そうそう、ヨーロッパブドウ
4本も着いたんですよ、シックなシルバーがかった葉っぱが素敵ね★
アーバンシーティングに絡まそうと定植したのよ、又見てネ♪

09:14の鍵コメさんへ~

ご丁寧にありがとー★
無理は禁物ですよ、逢える日を楽しみにしておりますね♪

佳子さんへ~

こちらこそ勝手ばかりでごめんね。。。
藤、今が身頃ですよね~~
山崎のは新聞で拝見する位なんです、なかなかこの時期には出かけられなくて。

以前頂いたトキンイバラ、今も元気で盛りですよ~(↓にアップ)
このお花が咲くと「佳子さん、どうされてるかな~?」と思い出してます♪♪
逢える機会があるといいですね~~

大阪 狭〇のいとこもご無沙汰なんですぅ・・・

milkyちゃんへ~

お疲れやのに覗いてくれて有難う~~
ヤレヤレやねェ~♪
GWは如何~?
私はOGをやり始めてからは(今年で5年目)この時期身動き取れなくて(笑)
一番いい時期なのに遠出でのバラを見に行けないのよ。。。、日帰りできる範囲じゃないとね。
milkyちゃんちも見に行きたいお庭の一つなのよ。
いつか行けるかなァ~~~??

↑のグロワードさん
今日は10輪咲いてましたよ。
バラの開花を見ると疲れもぶっ飛ぶわね~♪
お互い癒されましょうね。

No title

余りに沢山の薔薇の蕾に圧倒されてしまいます
凄いの一言です
ゾウムシの被害等無いようで羨ましい限りです
いつか私も、こんな風に咲かせてみたいです

どの花も育ちが良くて ももままさんのお手入れが
行き届いているのが眼にみえます
これからも、お花のup楽しみに待っています♪

素晴らしい~

ももまま お疲れ様です
でも毎日幸せいっぱいのお疲れさんですね

凄い!これがぜ~んぶ 開花するのね 
興奮するな~ どうかお花さん待っててね

愛情掛けるとこんなにも立派に育つのね
地植えでもここまでは難しいです
さすがだわ!! 尊敬

我が家はヒマラヤン ムスクがちらほら咲き始めました

kasumiさんへ~

こんにちは~
連休の最終日ですね、素適なGWを過ごされた事でしょうね~

バラ
↑のグロワードさんは妙にゾウムシが着かないんですが、ほかのは着いてるのもあるんですよ。
これは永遠の闘いですね(笑)

明日は雨の予報なので南風が強くなってきて、小花さん達が倒れそうになってます(笑)

ごんままへ~

GWゆっくり出来たァ~?
明日からいつもの生活ね、遊び疲れが出ない様に気を引き締めてね(笑)

↑グロワードさんは今年は凄い事になってるでしょ。
でもまま達が来る頃にはすっかりお終いかも・・・
ポールズさんは、平年通りなら月末頃にピークの予定よ。

今、一人のお客様がお見えになってるよ。
きっとお花好きさんだわ、一人でも来られる位だからね。
昨日は男性一人来られたの、花よりもDIYの事を聞かれたわ(納得ね  笑)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR