スポンサーサイト


お知らせ

「のんびりバラ日記」から引き続いて拝読して頂いて有難うございます。

2~3日前からトップ画面が揺れてるなぁ、と思いつつ使ってたら、昨日(11日)の朝、突然立ち上がらなくなりました・・・
お店に持って行くと、予想通り「ハードデスクがダメですね、修理するとしたら4万円位はかかりますけど」と。

「Vista」やし、6年も使ってるし、そろそろ買い換え時かな?と思ってた所だったので、早速「Windows8」をゲット
今回は大きな画面にしたので、画像が綺麗~★


ブログも、いっぱいいっぱいの画像量だったので
この際心機一転で(関係あるかな?  笑)新しく作りました。
これからも以前同様に楽しいおしゃべりさせて下さいね。
まだ画像取り込みの設定も出来てないけど、ぼちぼち更新しますね。



今日、主人が「ダメ元で古いパソコンを立ち上げてみたら」と言うので繋いでみたら、なんと言う事でしょう~!
立ち上がって、使える様に

昨日はなんだったのでしょうか~?  笑

昨日・今日とパソコンに振り回された2日間で、メカオンチなのに、頭がパニックになりそうやわ
ともかく、皆様と今までみたいに楽しいおしゃべり出来るのが嬉しいです


リンクも探しながらなので、なかなか訪問する事は出来ませんが
ご理解のほどをお願いします。

                      ももまま

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

キャッ!!一番乗りだぞぉ~

ももままさ~ん、
私が一番乗りでごめんねぇ~
昨夜遅くに伺ったのですが。。。
よかったぁ~復活してて。
これからも楽しみにしてますからねぇ~
ではでは、これにて失礼~

No title

お引越しおめでとう・・でいいのかな?
新しいPCになって心機一転ルンルンやね。

一旦寝たんやけどね。
ご近所から異常な子供の泣き声が響いて目が覚めてしまったんよ。
ようやく収まったみたい。
もう一度寝てきますね~~

また今度ゆっくり。

くらりさんへ~

おはようさんv-278
とっても気持ちいい秋空ですよ~~

一等賞、おめでとう~!!(笑)
何か賞品を考えないとね(笑)

これからも引き続きよろしくお願いします。

hiroroさんへ~

PC,突然の事だったのでバックアップもとってなくてアチャ!!だったけど、昨日ダメ元で入れてみたら立ち上がり、ドキドキしながら(切れないかと)なんとかバックアップできました~~

>異常な子供の泣き声が、、、、
あらら、気になるわね絵、悪い事じゃないといいけど。

これからも以前同様よろしく~~

オヒサです♪

ちょっと忙しくしてて、やっと一息・・・

ももままさん元気かな~とお邪魔したら

新居にお引越ししてたのね(*^_^*)

お邪魔しまぁ~す♫

ワタシも機械苦手人間なので、新しいものには

四苦八苦デス。

頑張ってね~(^^)/

突然のトラブルでビックリだったね・・
長年慣れ親しんできたPCって思い入れがあるもんね~。
少しは、バックアップ出来たみたいでやれやれね。

おニューのPCに慣れて ままの素晴らしいお写真と楽しい語らいを楽しみにしてます~♪

おかず。。。ちゃんへ~

こんばんわ~
ちょっとお久やね。
おかずちゃんちに書き込みしたのに何故かアップされてへん。。。(なんでやろ??)

息子さん、やれやれやね~~♪
おかずちゃんなら絶対やさしいお姑さんだわ~~
そのうち、可愛いおばあちゃんに(笑)

ではね~

なつままへ~

こんばんわ~
今日もほとんど一日PCとにらめっこしてた(笑)
でも、ややこしくてアタフタですう。。。

早く写真を取り込める様にしなきゃね!
↑これもやってみたんだけど、上手く取り込めないの(泣)
明日、もう一度頑張ってみるわ。

No title

ももさん

v-308おめでとうございますv-308

新居にv-274v-300持ってきたよ~
この、テンプレート、私も好きだったわ。
目に止まったの覚えてる。

これからもこちらでよろしくね。

ももさん。
ほんまにコメント届いてへんわi-241
イヤヤ、イヤヤそんなんi-282

なんでやろ? ほんまに。

ワタシ、最近になってさくらさんにコメントしたら
承認待ちて出るようになってん。
さくらさんは、届いてるよ~って言ってくれてるけど
意味不明なんよ。

ももさんのは、うちに全く届いてないみたい。

悲しいわぁi-241

お引っ越しおめでとう!

ももままちゃん、おはよう~♪
そういうことでお引っ越しだったのね
早速ブックマークをこのアドレスに変更して、名前も変えておきました~(*^ー゚)v ブイ♪
すぐに8を買い込むところなんか、待ってました!って感じだったんじゃ?(笑)
vistaのほうも立ちあげられて良かったね~
私もまだvistaなので、なんだか心配だわ~
かなり長いこと使ってるわ^^;;;
8の使い勝手はいかがですか~?

これからもももままちゃんの素敵なお庭のお話、楽しみにしています^^
ももままの写真ってステキなんだもの、私ファンなのよ~♪

新装開店ね♪

おにゅーのPCになったんですね。
新しい機種は魅力だけど、使い慣れるまでがちょっと難儀しますね。
旧PC完全ダウンじゃなくて良かったですね。
バックアップって、しなきゃしなきゃと思いながら後回しにして、突然困ることにって多いですよね・・私も心掛けなくては・・です^_^;

PCオニュに(^^♪

引っ越し先も素敵なブログ展開なりそうですね(^^♪
四苦八苦されながらも流石です!!

画像の取り込みが、ややこしいでしょう。
保存場所が、解ればきっとFC2と連動できると思うのですが??
富士通は、デスクトップのオープン画像の中にアプリが入っているので
そこへホルダーを作って保存します。

新機種の画像ホルダーを、作成するのも一案かも。
私もメカ音痴、手当たり次第触ってエキサイトの画像へ移行するまでが、大変でした。

それと実は、画像取り込み中に、不要画像が、入っていたに気が付き取り込み中に、キャンセルをかけたのがもとでPCがフリーズして今回の修理の原因の引き金だったわ^^;

知ったかするといけないので、私のアドバイスは信用しないでください。

富士通からは、今年の異常気象でPC内の結露が理由でした。
室温の温度差で水分が発生して故障の原因となるそうです。
PCの上でクーラーガンガン使っていたのでありえますね。

とは言えシステムブロックだったのかもしれませんね?
とにかく暫くは、新機種に慣れて使いこなしてくだされ~~(^^♪



おめでとう!

いいな、いいなおニューのパソいいな〜
新居と言うことは毎日が新婚さん気分ね😄
早く慣れて素敵な秋のお庭載せてね。

6人さんへ~

azさん、おかず。。。ちゃん、milkyちゃん、サリーママさん、紫さん、terracottaさんへ~

すっかりお返事が遅くなってすみませんでした。
そんなこんなで(笑)元気に戻ってきましたぁ~♪♪
これに懲りずによろしくお願いしますね★

No title

ももまま こんばんは^^
新しいPCに振り回され そのまま放置状態継続中
私は永遠の浦島太郎になりそうです

ももまま!流石です
あ~私のこれからのネット生活はどうなるのかしら?
な~んて大げさなこと言ってますが・・・・・

種まきやらなきゃ! ママに頂いたお花は現在も咲き乱れ中です
こんな時にブログ書きたいんですよね^^

私のネット生活は ももままと共に永遠なり~

ごんままへ~

元気~?
運動会h終わったのかな~?
もしかして練習中かな~?

その後、毎日の生活も慣れてきたかな~?
こてつちゃんも元気にしてるう~?

もう9月も後半になったわねぇ。。。、早い事!すぐに一年が終わってしまいそうやわぁ(笑)

>私のネット生活は ももままと共に永遠なり~
わぁ~なんと嬉しい事を言ってくれるのオ!!
ままと知り合ってもう13年近くね。。。、いろいろ思い出すよねぇ~~、是非来年は再会したいね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
