

お知らせ


今日も薄っすらと雪景色  
      _MG_6856.jpg


  ほんとに 今年は雪が多いなァ・・・

   そのせいなのかはわからないけど クリスマスローズの開花が遅い様な。

開花中の子は数種
      _MG_6850.jpg
   薄っすらと 雪の帽子を被ってたのが 氷になって。。。




      _MG_6854.jpg





      _MG_6853.jpg



         _MG_6855.jpg
   帰国した頃には 開いてるかも~~♪♪




***
   暫く 留守にしますyjimage.jpg
 ( コメント欄は閉じてますm(__)m  







iroiro

昨日は3月並の陽気★


3年前から整形外科に 月一で検診に行ってます。
検診と言っても 骨粗鬆症のお薬を貰うだけの事なんですが。)

町ぐるみ検診で「骨粗鬆症」の疑いがあるので 再検査を、と通知が来て 行ったのが始まり
再検査の結果「そんなに心配する程でもないですよ」との事。

「でも 歳を重ねて 支障が出てからでは遅いので 身体に優しい軽いお薬を飲まれてはどうですか~?」と言われて飲み始めたもの。


半年に一回程度に 血液検査と骨密度検査をして貰ってるんですが
昨日の結果は↓
     292172.jpg

   お薬を飲んでるから 123%なのか解らないけど、
     これって、飲む必要あるのかなァ~~????

   ↑この事はなかなか先生には言い出せなくて 一か月分のお薬を貰ってきました(笑)






***

  午後からは 「多肉置き場」のちょこっと手入れ
  IMG_6841.jpg

    あり合わせの板でトタンを隠して ペイントして
     冬間 お家の中で管理中の多肉を置けば そんなの解らなくなるはず(笑)




早く植え付けしないと 根がパンパンのはずのピオラ
      _MG_6845.jpg




***
  アジサイの芽吹き
     _MG_6846.jpg




***
  クリローさんも 開花待ち中。。。。
      292171.jpg






雨が降ってきました。。。。
   昨日、色々と株分けしたのがこの雨で上手く着いてくれそう~~
  

プリムラ

今回の寒波
   思ったより降らなくて 助かりました~
   ↓で心配してたお出かけはクリア出来てヤレヤレ~~
  
   
 刺繍のお稽古の帰りに 久しぶりにお花屋さんに寄ってきました~♪♪
一目惚れして連れて帰ったお花は↓

プリムラ プリカント」シリーズ2種
 _MG_6829.jpg


_MG_6830.jpg

 
パープルと↓
IMG_6838.jpg

   アンティークな色合いが好き★

_MG_6835.jpg

     

   
   後 数点お持ち帰り
    目出し球根やら
    葉っぱばかりの苗なので 撮ってませんが(笑)
        暖かくなったら 植えこまなくっちゃ!!


    Garden意欲が日々募ってきて  春が待ち遠しいなァ~~♪♪









  

ヒヨちゃん

寒いですね

  明日から 週末にかけて 雪マーク 

  明日は刺繍のお稽古
     明後日は体操
        土曜は同級生とランチ

              出られるかなァ・・・

  毎日やって来る 今朝のヒヨちゃん
        _MG_6828.jpg
          ( 後ろは まっ白になった山肌






  

ラナンキュラス

ブログ友さんの所ではクリスマスローズの写真がアップされてるのに

  今年は、何故か 未だ蕾が多くて。。。
  (去年のブログを見たら2月4日にはかなり咲いてて アップしてました

  _MG_6812.jpg
    今 開花中は↑のピコティのみ


*  *  *
ラナンキュラス
        _MG_6814.jpg


    _MG_6815.jpg
   幾重にも重なった花びらが綺麗~~★



    残り苗で作った寄せ植え
       _MG_6818.jpg
  
      今は 高さ調節がおかしい。。。
      種まき苗の「ダイアンサス」が延びて来たら 良い感じになる予想なんだけどな。


          _MG_6819.jpg




    種播きしたビオラ
    _MG_6811.jpg




     今週は 又 寒波が居座るそうです・・・
     インフルエンザも流行ってます、  気をつけましょうね。





立春

何とか バラの剪定・寒肥入れを終え、
   後は鉢植えバラの植え替え。。。(これが気が重い  (笑)


昨日は節分 今日は立春
   
    穏やかなお天気の立春になりそうな気配~~♪♪

   外出てみたけど
_MG_6805.jpg
  9時半でも ↑こんな状態・・・


   そうそう、「セツブンソウ」は~?
_MG_6807.jpg
  葉っぱらしきものが出始めたばかり・・・



     気温が上がるまではPCタイムでも~~(笑)






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
