

初雪

おはようございます。

初雪が降ってます
     _MG_6765.jpg
  28日 朝の様子↑

   空が明るいので 積る事はないかもですが。。。


          ****************


     今年最後の更新になりそうで  早めのご挨拶です。

    今年一年、拙いブログに訪問して頂き 有難うございましたm(__)m

      来る 来年も よろしくお願いします。

    今年はコメント欄を閉じて 楽しいお喋りも休みがちで申し訳ありませんでした・・・
        来年はもう少しおしゃべり時間が出来るといいですが。




            素適な新年をお迎えくださいね~~
         

                                     ももまま









室内花

師走とは思えない程の暖かいこの頃です。

昨日なんかは バラの誘引で身体を動かしてたら 汗ばみましたよ。
   そのバラの誘引作業も 先が見えてきたかな~~(^◇^)
   一気に片付けて スッキリとお正月を迎えたい!!


***
去年は花芽が出来なったシンビジューム
  今年は2つ 咲きました~~♪♪
          DSC_0546.jpg


     _MG_6755.jpg
       
      

    縁側に取り込んだ鉢花達~~
     2812211.jpg



  10月にアップした時はこんな状態だったのが↓
     _MG_6596.jpg




ぬくぬく縁側で  モリモリと~
     _MG_6760.jpg

     採取した種で蒔いてみたのも  可愛い葉っぱを出して~
     _MG_6761.jpg
    (葉っぱの形が少し違ってるけど  大きくなれば変わってくるのかな~?)




    
    ささッ、雨が落ちる前に 昨日の続きの誘引を済ませよう~と~~~!!





💛💛💛

嬉しい事が続き 記録として💛


一つ目
_MG_6746.jpg
 身に余る表彰をして頂きました💛
残りの任期 一年間もしっかりとお努めしなきゃ!   



二つ目
_MG_6747.jpg
   掲載が決まりました💛
   (来年 一月号に)




三つ目
_MG_6745.jpg
主人より長い50年以上の付き合いの同級生3人💛
  一人は8回目  もう一人は今年秋に行ったばかりだそうで 数年間の外国生活もしてるので
           語学はバッチリ、鬼に金棒で心強いなッ。
        
    ちょっと贅沢な旅にと、日々倹約生活中(笑)~~♪♪






  今日は雨。。。
     早めのお家の中の年末掃除を始めよう~~!!!










Xmas

今週は 毎日 何らかのお出かけが続き  今夜 ご近所さん夫婦との忘年会。

  行く場所を 間違わないで(笑)ちゃんとこなせてヤレヤレです


  
半日でも時間がある時には バラの誘因も始めて
   いつもは、最後にする、一番手のかかるポールズヒマラヤンムスクを一番最初に取り掛かり
       ちょっと気持ちがラクに~~



そして、 気になってた 「小さなXmas」を やっと出しました。

これは 玄関 下駄箱の上
2812102.jpg
  ( 変わり映えしないいつも通り。。。  、少し少な目かも



玄関 入って正面のコーナー
2812103.jpg
  ネット友さん作のステンドのハウスが 良い感じでしょ♪♪
      (夜だともっと素敵ですよ~)




茶の間の壁には
pag2812104.jpg




キッチンの小窓には
_MG_6738.jpg



    幾つになっても 可愛い物を飾るのが好きなんです(笑)


  来週は 高校の同級生とのランチ 、 ***の講習会 、 ●●のお手伝い
   
         少し時間が出来そうなので 庭仕事も出来るかな。





           よい 週末を~♪

   

秋晴れの日に

一番の冷え込みでしたが   透き通る様な青空

     281235.jpg
  シンボルツリーの「柳葉ミモザ」にも蕾が~~~



こんな気持ちのいい秋晴れの一日~~の記録



今季 3回目の白菜漬けを
   水分飛ばして~~  午後には漬けましょう~~
     281232.jpg







キッチンも丁寧に掃除して
     281236.jpg
 余計な物は置かない主義    気持ちいいなァ~~



一週間に数回は↓を使って~
     _MG_6734.jpg


キッチンの一角の myコーナー
好きな紅茶を飲みながら PC発信場
     281231.jpg



今日一日 なァーーーんのお出かけもないので(嬉しいーーーー!)
     庭仕事が出来るぞォ~~!!
   そろそろバラのお手入れも始めて行かなければ。

  
   寒くなってからダメ元で 部屋で種まきしたのも が順調に発芽したので
   これから 取り掛からねば!!
     281234.jpg



では、皆様も素敵な週末をお過ごしくださァ~い♪








検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
