

Biora

年々早くからお店に並びかけたBiora

    種まきしてるけど、見たら欲しくて(笑)

    単品植えに
      _MG_6664.jpg

             やっぱり ブルー系が好き★


    千日小坊と クッションマム(黄色の菊)と寄せ植えに

            _MG_6659.jpg
   (見えないけど球根も植わってますよ



     ↓この子達をどげんかせんと!!(笑)
     _MG_6665.jpg


           


     _MG_6666.jpg





     _MG_6653.jpg
        最近は ↑の部屋に篭ってるのが楽しくてネ~~♪♪     



          
           今日こそは 種まき苗のポット上げを頑張ろう~!!



バラ

今日は風がきつくて・・・、こんな日に撮らなくてもいいのにと思いながらも(笑)

    可愛い「ニューサ」が咲いてるので残しておきたくて。

_MG_6632.jpg


     

     _MG_6635.jpg


    小さな小さなバラ★
_MG_6636.jpg





セントセシル
_MG_6645.jpg




筑紫イバラのヒップ
     _MG_6642.jpg




復活したラ・フランス
     _MG_6641.jpg




そろそろお終いね・・・・
     _MG_6640.jpg



数十枚撮ったけど
   風がきつくて ボケボケ画像が多くて   マシなのだけアップしてみました(笑)






ほッ~♪♪

先週からお出かけが続き  
      数か月分のしたかもォ(笑)



家中の窓を全開して  空気の入れ替えし

    沢山の洗濯物をして ほッ~と


     IMG_6627.jpg

        庭のバラをカットして

           やっぱり  こんな普通の生活が  心地いいお歳(笑)~~~


    (なかなかお友達のブログへ行けませんが許して下さいね







秋模様

前記事のお花、咲きました~~♪♪♪♪
     IMG_6610.jpg


  直径1.5程の小さな小さな八重のお花♪


IMG_6611.jpg
  愛おしいねェ~~

 

     来年はもっと一杯咲いてくれます様に~★

  (もし、名前の解る人があれば 教えて下さいねm(__)m )


秋のお花達~

コスモス
_MG_6605.jpg




秋明菊 (一重&八重)
2810113.jpg





秋丁子
     IMG_6617.jpg





コウム
     IMG_6614.jpg




バラも~

ジェームスギャルウェィ
IMG_6619.jpg




ハンデル
     IMG_6622.jpg
やっぱり春より色が濃くて素敵~~♪♪



アブラハムダービー
IMG_6618.jpg





仕舞いましょ。
_MG_6604.jpg



   陽だまりが気持ちいいね、素適な一日を~~~♪







発見!!

遠く離れた花友から頂いた 球根(名前解らず

 3年目にして 花芽が着いてるのを発見!!!
     _MG_6592.jpg


毎年 春から葉っぱをグングン出し 元気モリモリなのに なかなか花芽らしきものが見えず
   今年も見られないのかなァ。。。と思ってた所の発見で 感激~★



     _MG_6593.jpg
  ネリネかな~?  でも葉っぱがシルバーがかってるし。

   ともかく、 早くお顔が見たい~~♪♪



***
_MG_6597.jpg

   春 咲いた後、 葉っぱが茶色くなって。。。


先日 中心から 葉っぱを発見!
_MG_6596.jpg




***
梅雨時 瀕死状態だった バーバスカム ウエディング
  鉢上げして 軒下に。
     _MG_6599.jpg
  復活~


***
種播き第一弾(自家採取種ばかり)  順調に発芽★
_MG_6595.jpg
  こんな発芽箱が4つありますぅ((´∀`*))


では~♪







***

二層式洗濯機

  これで洗濯するのが好き★
_MG_6588.jpg
   
     全自動は どうも綺麗にすすげてない気がして。。。


     二層式だと すすぎで お水が透明になる のが確認できるのもね(笑)


     グルグルと回ってる洗濯物を見てる時間も好きなんです(笑)
     ただ、勝手口に置いてるので これからの寒い時期は辛い・・・

        その時は 全自動の出番かな((´∀`*))





BD

「果物一杯がいいなァ~♪」に応えて
    大きな段ボール箱一杯に詰めて貰って 花乃ちゃんのBD祝いに

 
 2810021.jpg

  「花乃ちゃん お誕生日 おめでとう~!」
  

  何ものにも代えがたい宝です★

  来年は高校生だね (早いわッ!!)
  夢に向かって ガンバレェ~~!!!

  



   小6の 晴人が修学旅行に行ったお土産
     DSC_0413.jpg
      わずかなお小遣いの中から お土産まで・・・(涙)

       おお婆ちゃんにお供えして  ジィジと頂きますね、有難う~~💛


 
     二人共 心優しい子に育ってくれて感謝です(ママ、ありがとう~ね。)


       孫っちの笑顔を見て 寿命が延びた一日を過ごしてきました★





秋バラ

今日から10月、今年も 後3か月。。。


***
 夕べの 雨をまとった秋バラ

↓すべて「鉢植え」です。




大好きな「ボレロ」
        _MG_6552.jpg



_MG_6558.jpg

  雫をまとった姿も美しい~~★

        _MG_6555.jpg



IMG_6582.jpg




IMG_6583.jpg




「バーガンディ  アイスバーグ」
        _MG_6565.jpg




_MG_6567.jpg




        _MG_6569.jpg




IMG_6586.jpg




「シュシュ」
        IMG_6585.jpg




_MG_6571.jpg




「フレンチレース」
_MG_6572.jpg




IMG_6587.jpg



素適な週末を~**



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
