

💛💛💛

         _MG_6428.jpg


                         「ありがとゥ~~💛💛💛」

                貴女の顔を想い出して 頂いてまっす!!

<<<

庭の夏花を摘んで~~

           _MG_6424.jpg
           (センニチコウ  ひまわり   風知草 )



      只今  家中の断捨離 続行中~~~~!!!

         スッキリ 快適に暮らすのが目標
       

      


         台風進路のお友達   気をつけて下さいね★

★★★

  どっさり降った夕立で   今朝の水やりはパス~★★★
_MG_6414.jpg
  (ペラルゴニューム パールグレイ




        _MG_6413.jpg
   (ビルド リオン



      台風が気がかりですね。。。

♪♪♪

   残暑 お見舞い申し上げます★


  _MG_6409.jpg




       毎日 庭に咲く花に癒されて♪♪♪




               _MG_6410.jpg

  孫っちの笑顔に元気を貰い♪♪♪

      

         久しぶりの友と 何でもないお喋りにリフレッシュして♪♪♪



             毎日が充実★   



***

元気してますよ~~★
   
      _MG_6403.jpg



                  e0295348_1811993.gif



           もう暫くの間 お休みします。       ももまま

夏休み

          _MG_6402.jpg


     いつも拙いブログに遊びに来て頂き 有難うございますm(__)m




           _MG_6400.jpg


     お盆も近づいて来たし

       雑用が立て込んできました・・・

           暫くの間  夏休みを頂きます

              




            皆様も ご自愛してお過ごしください。      ももまま

完成~★

キッチンのカフェカーテンが完成しました~★

   ここで公表したお蔭で 夜な夜な頑張りました(笑)

(追記)
ハーダンガー刺繍の仕方についてのお尋ねがあったので
 私の下手な説明よりもと サイトを載せましたので見てネ★
基本ですが↓
http://ameblo.jp/atelierserene/entry-11779615198.html


以前載せた 私のブログより
糸をカットして、残った糸を刺してる所
    
      2711021.jpg
    ↑これが基本で
         糸を色々絡ませていく方法で模様になります。


 縁をカットして 出来上がりです。
     _MG_4498.jpg
     コレが、糸を切らない様に慎重にしなきゃならない作業です
        

●  布はすべてリネン(麻)を使用
    布目の粗いのだと見えやすくて早く仕上がる
    布目の細かいのだと 見えにくいけど仕上がりは全く違って美しいです~♪♪

******************************


            288011.jpg

       大き目に作ってギャザーのデザインも考えたんですが
        狭い窓なので シンプルに一枚張りにしました。



         一番手のかかった メインの模様
         _MG_6392.jpg



        裾模様は
         _MG_6393.jpg



         中間には
                 _MG_6395.jpg





         トップは
           _MG_6396.jpg

      お盆に間に合って良かった~♪♪




             _MG_6399.jpg


           次は何に取り掛かろうかなァ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
