赤色

刺繍のお稽古から帰ったら
  庭にこんなのが突き刺さってた。
   IMG_1208.jpg

    仕事から帰って来た主人に聞いたら
    「芝生に穴をあける」物なんですって。

    根詰まりしない様に根切りをして成長を促すものらしいです。
    とに角、道具を揃えるのが好きな主人なので困ったもんですわ(笑)
    ならば、明日からお手入れをして貰いましょう~~

***
↑の「赤い色」に繋がって、庭の赤いお花を撮ってみました。
  

 先日 蕾だった「大文字草  正美」(ピンクかも)
    IMG_1207.jpg
   



「ケイトウ」
   IMG_1209.jpg



赤い花を探してたら丁度「赤トンボ」が~
   IMG_1213.jpg



秋色になった「アジサイ」
   IMG_1214.jpg




「ニコチアナ アンティックレッド」
   IMG_1217.jpg




そして、初夏からずぅ~~と咲き続けてる
「ガイラルディア  ガリカ」
   IMG_1215.jpg



赤とくれば「白」
  今、盛りの「アワユキ ヒルガオ」で締めくくります。
   IMG_1219.jpg



ではね~
   

バラ

今年は色々な自然災害が多い様におもいます・・・

今度は「御嶽山の噴火」
  また、沢山の尊い命が失われました
     ご冥福をお祈りします。



***
少しづつ「秋バラ」が咲き始めました。

「クレア オースチン」
   IMG_1171.jpg

やはり、春より色が濃くて素敵~
でも花持ちが短くて1~2日でバッサリと。。。

開くと
   IMG_1172.jpg



「ストロベリーアイス」
   IMG_1173.jpg



「コーネリア」
   IMG_1174.jpg


「ブラッシュノアゼット」
    IMG_1175.jpg


同じく
    IMG_1176.jpg




「ヘリテージ」
     IMG_1179.jpg



種まきっ子の「ポットあげ」作業も終盤に。
さァ~!頑張るぞオ!!

花子とアン

今日で「花子とアン」終わりましたね。。。

毎朝、「10分前やでぇ」「始まるぞぉ」と外でゴソゴソしてても
   お互い声を掛け合って朝の8時にはテレビの前に。


泣いたり~
    笑ったり~

   色々な事を考えさせられるドラマでした。



曲がり角の先には きっとイイ事が
 これから先、立ち止まる事があればこの言葉を思い出そう~


***
衝動買いしてしまいました(笑)
   IMG_1203.jpg


素敵な週末を~**

大文字草

花友さんから頂いた「大文字草」が開化しました。

「緑仙」
   IMG_1160.jpg



   IMG_1161.jpg


  名前の通りに「大」の字の形をしてますね~


   IMG_1162.jpg




  次はこの子かな~~
「正美」
    IMG_1166.jpg




   IMG_1168.jpg



   大事に育てますね、ありがとう~~♪♪

庭の花を飾って~

台風が来てると言うので
 痛む前に カットして飾りました(^^♪

   IMG_1152.jpg


   上から見ると
   IMG_1157.jpg



そろそろお終いのニカンドラ(黒ほおずき)も~
   IMG_1153.jpg    



ミドリになったアジサイもカットして~
   IMG_1154.jpg



赤くなったアジサイも~
   IMG_1156.jpg



「セリーヌホレステイエ」
   IMG_1155.jpg



フロックス フジヤマ
   IMG_1158.jpg



***
レンガがコケで汚くなったと嘆いてたら
 朝から 高圧洗車機で掃除してくれました、もちろん主人がですが(笑)
綺麗になって嬉しい~(ありがとう~💛)
   IMG_1147.jpg












秋の花

透き通る様な今朝の空
    IMG_1145.jpg


気持ちのいい気候ですね~♪


秋バラもポツポツと
    IMG_1144.jpg



「ベンケイソウ パープルフェイス」の可愛い色~💛
    IMG_1139.jpg

毎年 虫食いで綺麗な形にならないのに
   今年は虫食いなしだわ

アップで
    IMG_1138.jpg



チェリーセージ
     IMG_1143.jpg



「カリオプテリス サマーソルベット」
     IMG_1142.jpg



「スーパーアリッサム」
     IMG_1141.jpg




「アンゲロニア」
     IMG_1140.jpg
  お盆前@50円で買った見切りポット苗
  カットしてリキダスを与えたらこんなに元気にな咲いてくれました。
  でも一年草扱いなんですよね。。。



   台風が近づいてますね
      進路には注意しましょうね。







練習中

無料ソフトが上手くDL行かないので悩んでたら
アプリの中の「ペイント」をクリックしたら「リサイズ」があったのでやってみました。

写真のアップの練習させてくださいね。
   IMG_1127.jpg
カリガネソウ


   
   IMG_1131.jpg
ガイラルディア ガリカ



   IMG_1132.jpg
フロックス パニキュラータ



   これで、何とかブログ更新が出来そうだわ~~
   


お久しぶりです♪

すっかり浦島太郎子になってしまって(笑)

何とか生きてましたよ。
ただ、PCを触れる状態ではなかったので 一から出直しです。。。

画像は何とか取り込めたんですが、「リサイズ」が上手くいかなくて。。。
と言うか、今まで使ってた無料ソフトがうまくDL出来なくて(泣)
ぼちぼち一つづつ解決しながらやって行こうと思ってます。

取りあえず画像は「サムネイル画像」で行きますね。
 (画像をクリックして貰ったら大きく見られます)
IMG_1135.jpg



IMG_1133.jpg




種まきっ子も順調に発芽してますよ
IMG_1129.jpg



何とか更新出来たみたいでヤッホ~~です(笑)


素敵な週末を~*** ももまま



お知らせ

「のんびりバラ日記」から引き続いて拝読して頂いて有難うございます。

2~3日前からトップ画面が揺れてるなぁ、と思いつつ使ってたら、昨日(11日)の朝、突然立ち上がらなくなりました・・・
お店に持って行くと、予想通り「ハードデスクがダメですね、修理するとしたら4万円位はかかりますけど」と。

「Vista」やし、6年も使ってるし、そろそろ買い換え時かな?と思ってた所だったので、早速「Windows8」をゲット
今回は大きな画面にしたので、画像が綺麗~★


ブログも、いっぱいいっぱいの画像量だったので
この際心機一転で(関係あるかな?  笑)新しく作りました。
これからも以前同様に楽しいおしゃべりさせて下さいね。
まだ画像取り込みの設定も出来てないけど、ぼちぼち更新しますね。



今日、主人が「ダメ元で古いパソコンを立ち上げてみたら」と言うので繋いでみたら、なんと言う事でしょう~!
立ち上がって、使える様に

昨日はなんだったのでしょうか~?  笑

昨日・今日とパソコンに振り回された2日間で、メカオンチなのに、頭がパニックになりそうやわ
ともかく、皆様と今までみたいに楽しいおしゃべり出来るのが嬉しいです


リンクも探しながらなので、なかなか訪問する事は出来ませんが
ご理解のほどをお願いします。

                      ももまま

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR