クリスマスローズ

クリスマスローズもピークに

   大事なSWやW 自家交配種などは こうして鉢管理
     IMG_6944.jpg




     IMG_6953.jpg


     これから暑くなると鉢管理はお水やりが大変になるので
        ボチボチ 地植えして行かないと。


  古くからある一重の子は撮ってませんが
     お気に入りのクリスマスローズ コレクション♪♪
     293181.jpg


         手が写ってますが お許し下さいm(__)m


     293182.jpg



   IMG_6938.jpg




IMG_6966.jpg




  素敵な3連休を~~♪♪






ド根性クリロー

洗濯物干場の片隅に クリローの二つ葉を見かける様になったのは 数年前の事

  どうせ 一重のオリエンタリスだろうと思って 肥料は勿論の事 お水やりもしなく 
         放ったらかし。。。


  今日、ふと お花を付けてるのを発見!!
     293141.jpg
       こんなガラガラ状態の場所なんですよ



  どんなお顔なのかな~?と見たら
     293142.jpg
     な、なんと!! ↑の様なセミダブルの可愛い子



    これは可愛がってあげなければと(笑)
      掘りあげて~~
          293143.jpg
      
     それにしても  ガチガチの堅い土で
     スコップもままならなくて   根は切れまくり。。。。


  ふかふかの土に植え付けて~~
      293144.jpg
      「根性 クリロー」と札をつけてあげました(笑)

           元気に育ってくれます様に~


   ↑のお顔のクリスマスローズは 我が家では見かけないので
       交配して出来たお花かも~~
       

        大切な クリスマスローズが一つ増えました♪♪



クリスマスローズ

やっと クリスマスローズの写真を撮りました(笑)

ハワイ旅行に行く前 一纏めにしてた 大事な鉢植えの子達も
   帰った頃には開花
     IMG_6890.jpg


去年不調だった ピコティ フェアリー も復活してくれて~~
     IMG_6884.jpg




    アプリコット色の子も~
     IMG_6886.jpg





    293101.jpg




    では~~***

お知らせ


今日も薄っすらと雪景色  
      _MG_6856.jpg


  ほんとに 今年は雪が多いなァ・・・

   そのせいなのかはわからないけど クリスマスローズの開花が遅い様な。

開花中の子は数種
      _MG_6850.jpg
   薄っすらと 雪の帽子を被ってたのが 氷になって。。。




      _MG_6854.jpg





      _MG_6853.jpg



         _MG_6855.jpg
   帰国した頃には 開いてるかも~~♪♪




***
   暫く 留守にしますyjimage.jpg
 ( コメント欄は閉じてますm(__)m  






庭の様子

又 寒波が襲来するそう・・・
  朝から シンシンと降ってたので
  体操  刺繍仲間との新年会のランチ   夜も新年会  すべてキャンセルの電話
   (夜半から降り積もる予報だもの 仕方ないのよね・・・)


 それなのに
  10時頃からが出てきたので 庭を一回り


まだ 前日の雪が残ってて
     _MG_6792.jpg
   畑もすっぽりと被ったまんまです。。。(雪に埋もれた ホウレンソウ)


屋根から落ちた北側の雪
         _MG_6784.jpg


     何の足跡かな~
         _MG_6785.jpg




   被った雪が解けて顔を出した クリスマスローズ 「プチドール」
         _MG_6786.jpg




     ビオラの上の雪も解けて~
    _MG_6783.jpg




確実に春に向かって生きてる
    バラの新芽
     _MG_6791.jpg



    クレマチスの新芽
     _MG_6795.jpg




  今日は予想外に一日開いてしまったので
       何して過ごそうかな~~








検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR