

ハワイ ⑥最終

ハワイ最後の朝 外は雨でした。。。
   お蔭さまで 滞在中はお天気に恵まれてラッキーでした


最後の朝食は、芸能人が泊まるハワイで一番のホテル「ハレクラニ」で
   味わいたいと予約

泊まったホテルからは歩いて行ける距離だったけど
  生憎の雨なのでタクシーで。

ハワイって一方通行なので 見えてても遠回りなのよねぇ
  (20分位はかかったと思う。。。)


   流石 ロビーも広くて 豪華~★
     DSCN1527.jpg


   誰か芸能人に出逢うかな~~?と期待しながら(笑)

          DSCN1526.jpg



          DSCN1525.jpg




     DSCN1523.jpg


  順番を待って 案内されたけど

  うす暗くて  綺麗に撮れそうにないので撮ってませんが

   ココでも 雀が群れをなして 飛び交ってるのには ビックリポン!!!


   「ねぇ、後ろのテーブル 泉ピン子さんじゃない~?」って思ったけど
   「いやァ、似てるけど 若そうなお肌よ」なんておしゃべりしながら
       結局 誰も出逢わなかったみたい(笑)


 


     まだまだ滞在したい気持ちを残して 機上の人となりました。


今回の旅行で、学習した事は
  ●お部屋に入ったら 先ず シャワーの点検を
 

  ● 絵葉書を送る時は 切手は 「自分で貼る事
     今回 係りの人にお願いしたんだけど、外国では「〒番号」を気にしないのか、番号の上に切手がペタリと。
     (現在(8日)一緒に送った友達のが未だ届いてない状態なんですよ。)
      外国って〒番号って気にしないのかもね。

 

  ● お店で忘れ物をしても 一回では諦めずに もう一度探す事(店員さんに訪ねる事)
  (友達が忘れ物をして、一回目はありませんよ、と言われたけど、そのお店しか行ってないので諦めきれずにもう一度足を運び 尋ねたら 出して来られたんですよ  ビックリでしょ!!)


最後に 3人を送り出してくれた それぞれのご主人に改めて「感謝」です
そして、又 楽しい旅行が出来ます様、先ずは健康でいなきゃね!!!



これで 6泊(機内一泊)7日のハワイ旅行記は お終い
  長々と見て頂き 有難うございました

    ももまま

ハワイ ⑤

毎晩 日付が変わるまで 女子トークが続き(笑)
    3人共 睡眠不足がピークに(笑)

オアフ島2日目は 「ノースシェア & ハレイワ ルート2 」のツアーに参加

 エレベーターを降りたら こんなショットを見っけ~~♪♪
     DSCN1501.jpg

          「お幸せに~

  ホテルのプール
     DSCN1502.jpg
  やっぱり 水着を持って来たら良かったかも(爆)



大型バスに乗り 一路 ノースショアへ 

  途中、こんな光景を見ました。
  混雑解消のために 通勤時間帯にだけ出動する「ジッパー車」 
      29382.jpg

  撮る時間がなかったので サイトからお借りした画像です↑↓

      29381.jpg
       分離帯を仕舞って行くんですよ。



先ず ドール パイナップル園でトイレ休憩&お買い物

次は 昔のまま残ってる町並みのハレイワへ
  ここで約2時間自由行動


    先ずは腹ごしらえと 「スパゲティーニ」のお店へ入り
    友達は 名物らしい ガーリックシュリンプ 私はスパゲッティをチョイス
     DSCN1505.jpg
  ここに限らず 量が半端なく沢山で 流石の私も完食できず・・・


おしゃれや可愛い雑貨のお店が沢山あるので 食事もそこそこに

   ここに来たからには 有名な「マツモト ジェノス」と行ったけど
   予想通り この行列
     DSCN1509.jpg
    ここで時間を費やすのは勿体なくて パス


    それぞれ3人はお気に入りをゲットし
    私は記念にと アイアンのフックをお持ち帰り~~
     _MG_6860.jpg
     お庭の何処かにでも留めて  ハンキングをぶら下げてもいいかな~~



  ここで 気になったお花達
      29341.jpg
       プルメリア


           29342.jpg
        アフリカン チューリップ



      DSCN1513.jpg
     写真 左の黄色の木のお花は ゴールド ツリー

      こんなお花
      DSCN1504.jpg
        ノウゼンカズラのお花の黄色版みたいね。


       DSCN1511.jpg
   手前は ルリマツリ  黄色はコウシュンカズラ(たぶん)



       DSCN1508.jpg
       ハマユウかな




* おまけ*
       29372.jpg



 帰ってからも 未だ物足りず カラカウア通りを ブラ~ブラ~
         この日歩いた歩数は14000近くでした(笑)


ハワイ最後の夜なので
    ホテルのテラス席で ゆっくりと夕食
      ブルーハワイを注文し、ほろ酔いに~(笑)
       (写真を撮るのも忘れてしまって。。。)


 やっと お部屋に戻り お土産を買い忘れてないかチェックしながら 荷造りの始まり~
      3人共「未だ買い足らないかも」と(笑)

     こうして ハワイ最後の夜は更けていきました

            続く





ハワイ ④ 



  checkoutを済ませ お迎えの車に乗って コナ空港へと。

  又も、長い道路
     DSCN1497.jpg

    信号もないし 交差点もなくて 延々続く道

    どの車もマナーが良くて スピードを出す車もなく 速度40~50程でのんびりと~~

        車中 睡魔が襲ってきて(笑)


    
    コナ空港から 約一時間で ホノルル空港に到着
      DSCN1499.jpg



       check inを済ませて  
       お部屋に入り、 先ずはシャワーの点検(前回の事があるのでお勉強しました   (笑

       今回は 簡単に出ました~~(少し流れが悪いかな?と気になりながらもね)

     

      一息入れた後 トロリーバスにのって
       アラモアナセンターへ 又も お買い物に(笑)


       夕食も 中にあるフードコートで済ませて ホテルへと。


   さァ~、シャワータイムです。
   一番目の彼女が 出て来たら「今度はお湯が 流れないわッ!!!
   又も フロントへ ヘルプコール

   結構早めに修理に来て下さって
   想像通り 髪の毛詰まりで それを取り除くと 横にあるトイレに流されたんですよ

      こんなのありィ~!!!とびっくりポン!!

      何時か 又 トイレが詰まるんでは~?と不安に(笑)


      又また シャワーですったもんだの オアフ島の一泊目でした(笑)



      続く






      
    

ハワイ ③

グッスリと寝て 目が開いたのが9時前(笑)

身支度をして 5時半から開いてるコーヒーショップにと ホテル内のモノレールに乗り移動

   美味しいと評判のハーバンガーは売り切れ。。。。
   それもそのはず 11時回ってたんですから(笑)

   仕方なく ホットコーヒーと マフイン クッキーをチョイスして 分け分けしてブランチ

  ここでも おこぼれを狙ってか 可愛い雀が集まってきて~~
          DSCN1444.jpg




     DSCN1468.jpg

     気になるフンは何処にも見当たらないのが不思議だったなッ。


お腹も大きくなったし  ホテル内のモノレールで移動しながら ブティック巡りへ~~
    モノレールの中からのショット↓
    DSCN1442.jpg


     DSCN1472.jpg


          綺麗にお手入れされて~~


     DSCN1441.jpg
    

          ブーゲンビリアが満開~★


     DSCN1473.jpg


     
         夕方までお買い物三昧です(笑)




ハワイ島 最後の夜だからと 夕日を見ながらのディナーをと
     ビチーサイドでのテーブルを予約して

   DSCN1481.jpg
      三人でカンパァ~~イ★



    ハワイの飲み物と言えば 「ブルーハワイ」でしょ!って事で 。
   29364.jpg



    DSCN1485.jpg


     揚げ物好きな3人なので(笑) どれもとっても満足の味でしたよ~

    DSCN1488.jpg




生憎 真っ赤な夕日は見る事が出来なかった・・・・
    DSCN1487.jpg



   又も満腹のお腹を抱えて お部屋と移動(笑)

  途中、ホテルのプール
    DSC_0567.jpg
    水着を持って来なかなかったのが残念(爆)



お部屋に戻ってからは
    それぞれのご主人 子供 友達宛てへの絵ハガキを書いて~~

    主人宛てには 3人の「感謝」の気持ちを寄せ書きもさせて貰って


    その絵ハガキ  昨日(6日)に着いてました~
     _MG_6857.jpg
        (口数の少ない主人ですが きっと3人の気持ちが伝わったと思う~~ )    



    こうしてハワイ島 最後の夜は更けて行きました

    明日はオハフ島へと移動です。     続く

ハワイ ②

自由に気まま旅もいいけど せめて一日だけでもとオプショナルツアー「ハワイ島周遊」に参加


朝日が出る前のテラスから
     DSCN1462.jpg


ガイド 「ミセス サワコさん」の案内で一日の始まりです~




私達は始発だったので一番前の席を確保出来て
3か所のホテルをピックアップして40人以上の日本人ばかりのツアー

 

  途中 信号で止まった時に素敵な光景をバスの中から 
     DSCN1449.jpg
              カッコイイ


最初に留まったのは「コナ コーヒー」の試飲のお店
  
次の所では ハワイ島名物「マラサダ」を頂きました。
  丁度 揚げパンみたいで 美味しかったなァ~~
     29363.jpg
    (サイトからお借りした画像です ↑)


  おこぼれを狙ってるのか 可愛い小鳥さんが沢山飛んで来て~~
     DSCN1450.jpg
   こんな時 一眼レフだと綺麗に撮れただろうなァ・・・

   

  ウミガメが甲羅干しに来ると言う 黒砂海岸
     DSCN1451.jpg
  (生憎 見られなかったけど。。。)   



次は 世界遺産でもある 安全な活火山 キラウエア火山
     DSCN1452.jpg
  ガイドさんの説明によると、ハワイに伝わる神話に出てくる火の女神ペレの住む場所とかで
         ちょっと怖い伝説話でした。



そしてお愉しみのランチバイキング
   食べるのに忙しくて撮ってませんが(笑)
    小エビのから揚げがメッチャ美味しくて何度もチョイス(笑)


お腹も大きくなり バスの揺れ加減がいいあんばいで 暫く (笑)


ガイドさんの声にビックリして目が覚めたら(笑)
      DSCN1455.jpg
    落差134Mの虹の滝に到着
    赤色の矢印は人間なんですよ。(危ないなァ!!)


途中 どの順番だったかは忘れたけど
 チョコレート工場見学に入り お土産などを買い バスに戻ろうとした時
 一緒した1人の彼女が 袈裟を着たお寺様と話してるじゃないですか!!

 後で聞いたら、彼女の檀家の住職様だったんですよ!!!
   (式典があったそうで来られたんです

  沢山あるレジだし、後数分ずれてたら 出逢う事はなかったでしょうにねッ。
  (きっと 赤い(?)糸だね)



    その後はひたすら長い道路を走って~~走って ~~
        11時間の長いツアーは終わりました。



    夕食はホテル内にある ピザ&パスタへ
       (よく食べるでしょ!!  (笑)
     DSC_0570.jpg
      ピザの大きさにビックリ!! 美味しさもビックリでした




   満腹のお腹を抱えながら お部屋へと。
 
   ホテルのエントランスの噴水が素敵~★
     DSCN1458.jpg


エレベータ下りた5階からも~
     DSCN1459.jpg




   この後、「明日はゆっくりお買い物三昧だから」と
   日付が変わっても 女子トークは続くのでした~~



     続く







  



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
