デート

またまた 更新が空いてしまいました。。。。


***
  「落ち着いたら お喋りしようね♪」と約束

     待ち合わせ場所は → ★

     予約のランチを頂きながら女子トーク(?)に花が咲いて~~
     291311.jpg
   お腹に優しい材料で満足でした~~

   予約のお客様がお待ちなので 時間制限もあったりの盛況でしたよ。




お別れ際 サプライズで お花のプレゼントを。
    _MG_6801.jpg


    春らしい優しい色の「ウインティ
    _MG_6804.jpg


    蕾も一杯で 長ァ~~く楽しめそう~~

    _MG_6802.jpg

  この所、忙しくてお花屋さんにも行ってなかったしで
        感激でした。

     Hさん、  有難う~~

     又、 暖かくなったら会いましょう~~♪♪












ビックリポン!

ポールズヒマラヤンムスクをバッサリして~
           _MG_5784.jpg

         あァ~スッキリさせました~~  お疲れ様
          又、来年 一杯咲かせてね



*********
OGが終わったら一番に行きたかった所へ

お気に入りに入れてブログを拝見してはいたんだけど
    まさか、我が家から30分ちょっとの場所だとはビックリポン!でした。

想像はしてたけど、そりゃ凄いのなんのって 又また ビックリポン!!

   残念な事にスマホ画像で鮮明ではないですが。。。
285281



285282.jpg



山の斜面を 開墾して 一面のローズガーデンが広がって~!!
華奢な奥様が一人で管理されてるのに ビックリポン!

実際はもっと素晴らしいのに 上手く撮れてなくて残念・・・
   何百種のバラが伸び伸びと育ってましたよ。


バラは勿論だけど
クレマチスも半端なく凄いんです!!  一度に40以上買われたのがデッキに並んでたのにビックリポン!!
     (太っ腹でしょ!!  笑)

    285283.jpg
    クレマチス屋さんかと思うでしょ   ↑はほんの一部ですが。


  特に私好みだった「流星
       285284.jpg



  そして「大河
       285285.jpg




 これは出たばかりの「プリンセス ケイト」(イギリスの王女さんの名前ね)
        285286.jpg

    どれも綺麗に咲かせておられてウットリ~~


  
   

とっても大人しいマロン君と一緒に 花談義を~♪
     285287.jpg



   ssrgさん、目の保養をさせて頂き、有難うございましたm(__)m
      又、何時かゆっくりお逢いしましょうね~~♪♪

        ssrgさんのブログは→★
            (皆さんも 改めてビックリポン!してね!!)

アンスンエンシス

花友さんから「今年は見事に沢山のお花を付けた」
   冬咲きクレマチス「アンスンエンシス」を頂きました~

        _MG_4782.jpg


    「可愛いお花を見てほしくてカットしてるので いつでも都合のいい時に」って事で
        急遽 日曜日の午後にね


    _MG_4785.jpg



      冬咲きって言うので寒さには強いけど
         夏越しが難しい・・・・
      (一度枯らした経験者ですゥ   "(-""-)"


  気持ちが嬉しくて 早速挿し木してみようと思ってます。
     _MG_4783.jpg
   調べてみたら 「6月が適期」とあるので
       それまでは部屋で水挿し管理してみるつもり。
       果たして 上手く行くかなぁ・・・



   ***

    今日は寒くて外に出たくないので(笑)
    縁側で咲いてるお花2つ

<ゼラニューム>
       _MG_4790.jpg

        ちょっと変わったお花の形だったので連れて帰りました~



<カランコエ  ウエンディ(だったかな?)
   数年前に挿し木で頂いた物で
     形良い姿で咲いてないので(笑) 全体は撮れません(泣)
      花後の剪定が大事なんでしょうね。
        _MG_4787.jpg
       


      又 真冬に逆戻りですね・・・

      体調を崩されません様に~
       

新年会

それぞれの都合が合わなくて
     ちょっと遅めの新年会に~

長ァ~~いお付き合いの花友さん この方と  
                この方と  
                この方  ★ の4人で

    
       miyorinさんお勧めのココ→へ   


       2801271.jpg

見た目も お口にも お腹にも それにお財布にもとっても満足で
        素敵なお店でした~~ 

    
      

     12時に入り、最後のコーヒーが出る時には3時前
     女子トークが盛り上がって時間も忘れてしまう程


             
    未だお喋り足らずに(笑)  miyorinさん宅にお邪魔して
            花談義は勿論
        私の田舎ならではの話に大笑いして貰って(笑)
           気が付けば5時半過ぎ!!  

       まだまだおしゃべりがしたかったけど 重いお尻をあげて帰路に・・・   


      miyorinさん、yokoさん 紫さん、楽しい一日を有難うございました。
              又、誘ってね★

       

お出かけ

小春日和の日に
   お出かけが続いたので記録として残しておきますね。


***
もう半月ほど前になるけど
一度は行ってみたかった「ユメミファクトリー」へ主人と
      (ココ→★)

     2710244.jpg

   でも 思い描いてた光景とは少し違ってて(笑)
     バラも お花も咲いてなくて 早々に退散しました・・・(笑)

    ランチでも、と思ったけど待ち時間が1時間とか。。。

        春には素敵な光景になるのかもね~~

    ランチして、お花屋さんに寄ってデートでした(笑)



***
先日の寄せ植え教室に続いて
  今回は多肉のハンキングに花友さんとお友達3人で参加してきました。 
   行ったのはココ→★

   一緒したhiroroさんが詳しい行程を載せて下さってるのでどうぞ~(ココ→★)    

     出来がったのは
     DSC_0153.jpg

     私の一番苦手分野の「イラスト」
    ワイワイ言いながらも楽しい作業で
       何とか書き上げました~
           DSC_0157.jpg
         庭のフェンスに下げてみました♪♪
      
      いい感じかも~~♪♪♪


その後、お決まりコースでお喋りに~  (笑)
DSC_0154.jpg

   

***
ご近所のOG仲間の花友さんに誘って頂いて
 始めて参加のオフ会に「ガーデン植花夢」へ

     ガーデン植花夢は ココ→★

駐車場のモミジバフウ(たぶん)の紅葉が綺麗~
    _MG_4334.jpg


    総勢18人参加で、皆さんプロに近いガーデナーさんばかり~~
    阪神間は勿論 奈良 鳥取と遠くから来られててビックリ~!!

    先ずは植花夢を散策~~

数年前に春に一度着た事があるけど
    この時期は又違った景色で素敵でしたよ~~


       _MG_4323.jpg

2710231.jpg




       _MG_4311.jpg




2710232.jpg



ここにしかない「斑入りの竹_MG_4324.jpg

(追記)
↑の竹 「キンメモウソウチク  金目孟宗竹」と言うそうです。(スモさんが教えて下さいました)


大きな黄金葉のメタセコイヤが紅葉を初めて~
_MG_4327.jpg


ここをお世話されてる「ぽんさん」の説明を受けながら珍しいお花や木々の色々を拝見


_MG_4321.jpg


10月サクラが咲いて_MG_4315.jpg


約2時間ほど散策後  用意して下さってたお寿司を頂き
   車で10分くらいのダリア園に案内して貰いました。
            DSC_0160.jpg





DSC_0161.jpg


_MG_4330.jpg



_MG_4331.jpg



_MG_4329.jpg



_MG_4333.jpg



_MG_4332.jpg


  欲しいのがあれば 注文すれば後日送って下さるとの事なので
          数点注文してきました(笑)


 
 又、植花夢に戻って お茶をしながら
   お花の情報交換のおしゃべりタイム~~



  そして 珍しい苗や種の物々交換
私がゲットしてきたのは
         _MG_4337.jpg
   貴重な苗ばかりで嬉しいな~~♪♪♪
        大切に育てます!!

(追記)
帰りの車の中で見た夕焼けがとっても綺麗で
 運転のとよこさんと「わぁ~!!」と声をあげた!!

真っ赤かの太陽が山に 沈みかけて
  
   撮りやすい場所に車を移動させて下さった
      ほんの数秒の間なのに  もう沈みかけて・・・

    かろうじて撮れたのは↓
      _MG_4335.jpg
       早送りでもしたかの様な数秒の変化でした・・・ 

  


     17人の皆様
    楽しい一日を有難うございました、又何時かご一緒出来る日を楽しみにしております♪

   

   これで 続いた楽しいお出かけ記録はお終い。。。
     長々と見て頂き 有難う~~m(__)m
    
    
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR