クレマチス

クレマチスの二番花が咲き始めました~♪

ヴィクトリア
     _MG_6332.jpg


     _MG_6335.jpg




先日にも載せたけど
   アバンギャルド   
     _MG_6342.jpg



アラベラ
     _MG_6323.jpg



     _MG_6326.jpg



去年 挿し木したちび苗のミケリテ
     _MG_6344.jpg



社会現象にもなってる「ポケモン ゴー
  私は全くゲームには興味がないんですが

  出先では色々と見かけ
 集中し過ぎて まわりが見えてないので 「危ない!!」と思う場面も・・・

今朝も、主人が神社のお掃除に行ったら
  「若者3人がスマホ見ながらウロウロしてたわァ」って帰ってきてました(笑)

   
        やるのは良いけど、 事故が起きない事を祈るばかりですぅ・・・

梅雨あけ

海の日の 7月18日に 梅雨あけ宣言がされた近畿地方~
          _MG_6301.jpg


    家中の窓を開け放して~

      普段はルンバちゃんに任せっきりの掃除だけど(笑)
         やる気が下りてきたので(笑) 拭き掃除

          素足で歩くと気持ちいいですね~~



***
  先日ポチッしたクレマチス「アラベラ」が一輪 開花~

  二回り大きな鉢に植え替えしてたら グングン ツルを延ばして 嬉しそう~


_MG_6288.jpg


      蕾も一杯で楽しみ~♪
          _MG_6289.jpg

  同時に来た3鉢もそのうちに開花しそうなので追々にアップしますね。




アバンギャルド
   切戻して 2番花です
_MG_6291.jpg
    

         朝日が当たり ハレーション画像ですが・・・




          _MG_6292.jpg


***

シュシュ

        _MG_6284.jpg

   蕾も沢山つけてるけど
       写真の後 すべてカット(体力消耗させない様に)
_MG_6283.jpg



  ではでは~~

          

大切なクレマチス

雨の止み間に 外をブラブラ~

    そろそろ咲いてる頃かな?と見たら咲いてました!!
          _MG_6058.jpg


     このクレマチス
      ネット友から送って頂いたもの
      かれこれ 12~3年になるかな。。。。

      「庭にこぼれ種から発芽してたものだから気長に育ててね」と。


_MG_6060.jpg


       種からだと咲くまでにかなりの月日がかかるので
       初めての開花は頂いてから3年程経ってからでした。

       その後 帰らぬ人となられた事を知り
       形見となってしまった大切なクレマチスなんです。

       Sさん、お空から見えますか~?
           今年も咲きましたよ。
      
          _MG_6059.jpg
     ピッチェリかな?   提灯袖の様で可愛い~♪♪

      3回植え替えしたけど、根もしっかりしてきたので
         そろそろ地植えをしてあげよう~~



*****
    他のクレマチスも~

切っても切っても出て来る「カイウ
_MG_6062.jpg




移植して2年 出て来ないので諦めてたのに
    なんと、今年は出てきました~★
ロマンチカ
_MG_6064.jpg
    
     クレマチスは1~2年出て来なくても諦めないで
       出て来るかもしれませんよ~~



昨日の写真ですが
  「流星
          _MG_6048.jpg
            好みィ~~




今年も沢山挿し木しました~
   今日で1週間目 葉っぱが黒くなってないから成功してるかも~★
     _MG_6067.jpg

        上手く 着きます様に~★

出逢い♪

昨日(7日)、次男のお嫁ちゃんとランチへ~

  行く道中にお気に入りのお花屋さんがあって
     早めに家を出て、必ず寄るのが常

  勿論 昨日も寄りました~~
    クレマチス売り場を見たら
    蕾が付いてるのに可哀想な姿の子
    タグを見たら「流星」じゃないですかァ!!

    先日お友達の所で見て 気になってた「流星
    こんなに早くに出逢えるなんて~嬉しいな~!!
        

    早速、植え替えして~
               _MG_5927.jpg

      蕾も10個程付いてて、楽しみ~★

     _MG_5929.jpg



今日は、今日のクレマチスの更新です

ビエネッタ」と「カシス(紫色の方」
                _MG_5922.jpg


   一緒に地植えしてます。
 286081.jpg



ベノサバイオレシア
     _MG_5926.jpg




白い扉上のアーチ
     _MG_5932.jpg


  解り難いけど
   セミュブルーエンジェルエリオスティモン
            が絡んでます


     _MG_5934.jpg


     ではでは~    

プリンセス ダイアナ

去年はコガネの幼虫に何度も根をかじられて
   ツルを延ばして咲かなかった クレマチスの「プリンセス ダイアナ

   今年は グングンと延ばして開花にこぎつけました~★
       _MG_5757.jpg
    上のピンク色は「ポールズヒマラヤンムスク」です
    もう散り始めたので、明日バッサリとする予定


毎年沢山の花付の「白万重
_MG_5776.jpg
  これを見て「買おう~」と何人もの人がおっしゃってました。


ビオラ
_MG_5779.jpg



_MG_5778.jpg



サニーサイド
_MG_5748.jpg
未だ2年苗なので 大事に育てて、一杯咲かせたいな★


白い扉上のアーチ
  もうすぐブルー一色になるはず
_MG_5765.jpg


アフロデーテ エレガフミナ
       _MG_5730.jpg




*おまけ*
ジューンベリーが色づいてきましたよ~
       _MG_57744.jpg




明日からは の毎日になりそう・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR