

夏花

暑いっす!!

  
暑さに負けないで咲いてるお花「カタルパ
IMG_7727.jpg

   ノウゼンカズラに似たお花

以前、ブログ友さんから「ピンクのノウゼンカズラ」の挿し木苗を送って頂き
  大きくなるのを楽しみの育ててたのに、 
ピンクのは寒さに弱いらしくて お★様に。。。 我が地域では 冬越ししなかったんですぅ・・・
        (よくある オレンジのはOKなんですけどね

どうしても ピンクのノウゼンカズラのお花が見たくて
  ネット検索してたら 寒さにも強い「カタルパ」にヒット!
     IMG_7728.jpg
      植えて 4年程なんですが 7~8メートル近くの大木に ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
        
        天まで届く勢いですが  元気をもらえます!!



    ↑の写真の左下に写ってるのは 「ミナズキ
IMG_7724.jpg



  このお花も夏に強いお花「ガイラルディア
IMG_7723.jpg
 一度植えたのが 毎年こぼれ種から出てくれる手間いらずのお花ですね。



***
  朝ドラ 「ひよっこ」
 今、キュンキュンしてます
  あんな頃に戻りたいですね~~(笑)




今日は ハーダンガー刺繍のお稽古  ではでは~~






台風が

台風3号が近づいてきてますね。
   予報では 今日4日の午後から風雨が出てくるそう。。。

なので、今朝は重い身体をあげて(笑) 縛り付けたり カットしたり
    種が出来てるのを採取したり~~

       もう 汗ダク・・・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    シャワーして サッパリし PCタイムです(♡˙︶˙♡)


今日の庭の花達~♪

去年 Nママからお芋を頂いた 小さなベコニア サザランディー が冬越しして
   可愛く咲いてます♪  垂れて咲くお花が好き★
     IMG_7690.jpg



ストケシア と 針ナデシコ
IMG_7693.jpg



297041.jpg
① カサブランカ
② ヘメロカリス (ツンツンと写ってるのは春咲きシュウメイキクの花後)
③ アガパンサス
④ ヘメロカス コーギー
⑤ アルストロメリア 





2年前の母の日のアジサイ「手まり手まり
 これって 遅咲きなんですね。

頂いた2年前の写真は↓
_MG_2942.jpg
  どう見たってピンクですよね(笑)


花後 地植えして 去年咲いた画像は↓
_MG_6089.jpg
同じ ピンクに咲きました~~


所が、どういう事でしょう・・・????
今年の色は ↓
IMG_7696.jpg

未だ、 これから先進むと変わってくると思うけど
  ブルーがピンクには変わらないでしょ(笑)

IMG_7697.jpg
    でも、この色も好き


   アジサイって 沢山の花言葉があるみたいですが
   その中の一つ 「気まぐれ」 ですね(笑)

   土質が 何処で どう変わったのかなァ???




春から途切れる事なく 咲いてる 「アラベラ
     IMG_7705.jpg



日陰にと作った寄せ植え
     IMG_7704.jpg
    ラミュームは切戻した良さそうね(笑)
    でも好きなんです こんな姿♪



 最後に ラベンダー 
IMG_7710.jpg




    皆様も 台風の進路には気をつけて下さいね。

よう解らん・・・(笑)

スマホケースがボロくなったので
  ●コモショップへ

     IMG_7652.jpg


   「この機種のは 生産してないですねェ」との事
    
      2年半前に買い替えたのになァ。。。

     IMG_7655.jpg

     「2年経ってるなら 新しい機種に替えられては~?」と勧誘の言葉(笑)

     まッいいかァと、「そうします」と返事したら
     
     「前回と同じ様 ご主人もご一緒にどうですか~?」と突っ込んでくる(笑)


     IMG_7656.jpg

     主人に連絡したら「じゃ替えるわ」と二つ返事
        
     IMG_7664.jpg



     色々と 長々説明を受けたけど 解った様な解らん様な・・・(笑)


IMG_7671.jpg


   ただ、前回と違ってたのは
   古い機種の「リサイクル」を承諾したら 22000円も値引きして貰えた事!!
    (目の前で破棄してもらえます)
    


     IMG_7678.jpg



      今回で5台目やけど、3台の古い電話は大事に取ってあるのに(笑)



     IMG_7681.jpg



    それでも 帰るまでにかかった時間は3時間半~!!   
      (主人と二人でしたけど)


     IMG_7684.jpg



    未だ慣れなくて 使いこなす事は出来ないと思うけど
      やっぱり 新しいのは快適~~
  
     IMG_7689.jpg
   思い切って こんな色のケースにしてみました



   今日は 地元の 子供夏祭り
     雨は上がったけど蒸し暑い。。。。


    そろそろ 太鼓の音が聞こえて来そう~~~


気温がぐんぐん上がる週末予報
 熱中症に気をつけて 過ごしましょう~!!



。。。

降りそうで降らない・・・
   湿度だけは 半端なくて。。。

そのせいか 気持ちも
    ゴロゴロと過ごしましょうかァ(笑)





雨上りの庭の花達

ニューウェーブの2番花(春より 花数が多い  (笑)
     IMG_7624.jpg


     IMG_7623.jpg



ニゲラの花後
     IMG_7625.jpg



     麻央ちゃんの訃報のニュース  何度見ても涙が溢れます。。。


クラウンベッチ
IMG_7628.jpg


         小さな子供さんを残しての旅立ち。。。


     IMG_7633.jpg



     どんな時も前向きで 日本だけじゃなく 世界中に「勇気」を与えて

モナルダ
     IMG_7636.jpg


     それなのに 余りにも早すぎる 旅立ち

      心から ご冥福を お祈りいたします★





凄い花付! ブラッシュ ノア ゼット
IMG_7640.jpg




遅咲きの ももちゃんのアジサイ「十二単
IMG_7638.jpg




一株でこれだけの花付き!
ペチュニア 「ソフィアの宝石
IMG_7622.jpg


IMG_7620.jpg




植えっぱなしのポンポンダリア
    IMG_7641.jpg




今年の新種かな、 ビンカ 八重咲き「ソワレ」
IMG_7642.jpg



ブラックレースフラワー
IMG_7644.jpg




3時です(笑)
  熱い紅茶でもいれましょう~~




雨の前に

雨に濡れる前に夕方に撮ったお花達

筑紫イバラ
IMG_7491.jpg




梅花ウツギ ベルエトワール
     IMG_7494.jpg



こちらは お友達から頂いた 四川ウツギ
IMG_7507.jpg
     小さくで可愛いの~~♪♪



バーベナ リギダ
     IMG_7498.jpg




こちらは ピンクの ポラリス
     IMG_7501.jpg




先日連れて帰った  ルドベキア
     IMG_7500.jpg
  これから 活躍してくれそう~~


バーバスカム ウエディングキャンドル(素敵な名前でしょ)と後ろは涼姫
     IMG_7495.jpg


     IMG_7497.jpg





ホタルブクロ(八重)と後ろの白いのはオルレイヤ
     IMG_7499.jpg


今年も この花の季節 「ラバテラ
IMG_7504.jpg



IMG_7505.jpg



フロックス クリームブリュレ(種まきから)
IMG_7511.jpg



お友達からの頂き物 「ルリマツリ
     IMG_7510.jpg
 大きな鉢に植え替えしたら 再び開花し始めて~~♪♪
      

いよいよ出番のアナベル
IMG_7513.jpg


今日は一日雨予報・・・

    ミシン部屋に入って 一日過ごそう~と。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
