カランコエ

関東では積雪だとか。。。

  雪になれてない地域の人は大変ですね、充分に注意してね。

こちらも雪予報だったのに 全くで
  夕べからの雨も上がり 寒くもなくて気持ち良い気温で ビックリポンです(笑)
      これから寒くなって来るのでしょうか・・・


***

縁側に置いてる多肉のカランコエに蕾が上がってきました。
          _MG_4714.jpg


   カランコエって沢山の種類がある様で
      我が家にも数種あって これから寒い時期にお花を咲かせてくれるので
           楽しみ~♪

↑のカランコエと似てるけど
   葉っぱがこんなピンクの縁取りの子も
           _MG_4712.jpg



      葉っぱだけでも楽しめて嬉しい~♪
           _MG_4713.jpg
      この子は今の所 花芽は見当らず・・・




    「ピカケ
            _MG_4711.jpg
  去年春 お友達の所から挿し木苗を貰って来たもので
  ハワイのレイにされる いい香りのするお花が咲きます。
       
    勿論 ハワイ育ちなので寒さに弱いお花
      大切にキッチンカウンターで管理
        順調に育ってくれて一先ず安心~~★



***

    玄関先のお正月飾りもとれて寂しくなったので
     ハボタンの寄せ植えで賑やかに~***
     _MG_4709.jpg



ではでは~~

    

ビックリポンやわぁ!!

朝ドラ「あさがきた」  面白いですね~~★

ドラマの中でよく使ってる「ビックリポンやわぁ!!」が(笑)
と言うのはコレ↓
_MG_4439.jpg


名前は
_MG_4438.jpg


去年お店で一目惚れ連れて帰ったセダムで
   夏前に枯れてなくなるけど
     秋頃にはこぼれ種で発芽するとの事だったので
       涼しくなり始めた頃からお水をあげてました。

ここ数日出たり入ったりで見てなくて
   今朝見たらわんさか発芽してて「ビックリポン!!」って訳(笑)



去年の画像がみつからないのでサイトからお借りした画像ですが↓
2711112.jpg
   透き通る様なお星さまの形のお花なんですよ

       フワフワ~と咲く姿が楽しみです~~★

よって、今日はセダムと多肉を撮ってみました。
玄関に置いてる寄せ植え
_MG_4440.jpg



羊もいるよ(笑)_MG_4443.jpg



_MG_4445.jpg
作って貰った白い椅子コンテナに


       2711111.jpg



_MG_4447.jpg




朝日が当たって_MG_4448.jpg



今日午後は
 2か月待ちだった「乳がん検診」マンモです。
    何事もない様に~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR