卒業

今年 2017年は 孫たちの卒業・入学で お嫁ちゃんは大忙し~!!


今日 3月 23日 晴人が6年間の小学校の卒業式
  ママから ライン写真↓
     293231.jpg

            晴人 おめでとう~

      甘えん坊だった子が 野球少年になり 出逢う度に 男の子らしくなって!!

         クラスの人気者だったとママから聞き 何より嬉しい~★

         今以上に沢山のお友達を作って 楽しい中学生活を送ってね。
                 (応援 してるよッ!)



***

私も、今日 地元の小学校の卒業式に参列してきました。

     DSC_0606.jpg
        (この一枚を撮るのがやっとでした・・・)


     子供2人 私も卒業した母校主人は違います  笑)

 今年の卒業生は「28人」。。。(少ないですね
      (来賓の人数の方が多かった  (笑))

    ちなみに 入学する新一年生は「22人」だそうです。


1人1人 立派な 卒業証書 を頂きに檀上に上がると
  両脇に置かれた 大きなスクリーンに 幼い頃からの写真が写されて
    さすがに 今風で~~!!

    服装も 断然華やかに~~

      6年間の色々な思い出話を聞いてると
         晴人の姿とダブって


  ●●小学校の 皆さん 卒業 おめでとう~~♪♪
        夢に向かって 進んで下さい。



     数十年振りに 我が母校の 校歌を 歌ってきました。
         (覚えてるものですね
   



    

                

サクラ 咲く

19日 日曜 花乃ちゃんの高校発表の日

10時半ごろ お嫁ちゃん 花乃ちゃんからのライン「合格しました~!」の文字に思わず
    難関を突破して ヤレヤレ~~~♪♪

   大丈夫と解っててても(笑) やっぱり二文字を見ないとね!!


       その後、パパ&ママは晴人の最後の野球応援へ
        花乃ちゃんは塾の祝賀会に行くとの事なので
          夕食でお祝いしようと 出かけて行く事に。


それまで 時間もたっぷりあるので
   3か所の道の駅に寄り道して(笑)

 一週間前に 花友さんとご一緒した お花屋にも寄って(笑)
 日曜 でお天気も良いと言う事もあって 凄いお客様にビックリぽん!!

 ネットで探したけど売り切れで諦めてたお花を見つけ
   花乃ちゃんの合格記念にと(笑)  奮発して↓をお持ち帰り
     IMG_6972.jpg


    ラナンキュラス フラックスシリーズのうち2色
        
     「エウロべ」
     IMG_6971.jpg
     蕾がちょっと開き始めました~~

          渋い色合いが好き~★

   もう一つは 「ケラモス」
    未だ 蕾も堅くて・・・
     咲いたら こんな素敵なお花なんですよ。
        ココ★
        (↑クリック)
            。
            。
            。

     
パパ達より 一足早く帰って来た花乃ちゃんとハグの喜びの対面(笑)
  約束してた腕時計を買いに

  その後、みんなで お祝いに。
     293201.jpg



  早くも 3年後の受験を目指しての勉強が始まると聞き
    
      女子高校生ならではの楽しみ方もあるんじゃないかと
          可哀想に思うばァばですが。。。


   その反面 自分で決めた道だもん、まっしぐらに進んで欲しいし、応援もしたいなッ!



     こうして、長ァ~い 感動の一日は過ぎたのでした。




卒業

今日 3月10日  孫の花乃ちゃんが中学校を卒業

        29310333.jpg
     (ママから ラインで♪♪)
  
        「3年間 真面目によく頑張ったねッ!  おめでとう~★」
         
               大きくなったなァ~~と改めて思う。

  明後日の日曜が入試
  そして その一週間後の日曜が発表

   吉報が来ます様に~~


  先日、ハワイのお土産を持って じィじと顔を見て来たんだけど
   「早く終わって欲しいわァ。。。」と呟いてました、ほんとにそうだと思う。

   その日はご先祖様にしっかり手を合わすしかない ばァばです。。。。








     

ハルト

今日 24日 孫のハルトのお誕生日 「おめでとう~~!!」

  ママから 最後の少年野球の動画が送られてきて
        成長したなァ~~と

     


           2901241.jpg


     
     健康で 良い子に育ってくれて 有難う~~~♪♪


    今春には 中学生に
    
    野球を続けるとか   楽しみ~~★







BD

「果物一杯がいいなァ~♪」に応えて
    大きな段ボール箱一杯に詰めて貰って 花乃ちゃんのBD祝いに

 
 2810021.jpg

  「花乃ちゃん お誕生日 おめでとう~!」
  

  何ものにも代えがたい宝です★

  来年は高校生だね (早いわッ!!)
  夢に向かって ガンバレェ~~!!!

  



   小6の 晴人が修学旅行に行ったお土産
     DSC_0413.jpg
      わずかなお小遣いの中から お土産まで・・・(涙)

       おお婆ちゃんにお供えして  ジィジと頂きますね、有難う~~💛


 
     二人共 心優しい子に育ってくれて感謝です(ママ、ありがとう~ね。)


       孫っちの笑顔を見て 寿命が延びた一日を過ごしてきました★





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR