iroiro

九州には甚大な被害が出て
    毎日流れるニュースを見て 胸が痛いです。。。。

 お産のために実家に帰ってて お兄ちゃんとなるはずだった我が子をかばう様にして
     亡くならた若いママ。。。

   自然には逆らえませんが、 こんな事があってはいいのだろうか?と。


     今日も雨が降って 不安な毎日を過ごされてる被災者の皆様に
         一日も早く 安堵の日が戻ってきます様に~★



*****************

先日遊びに来てくれたPママから こんな可愛いwelcomeボードを頂きました♪(有難う~~)
     IMG_7713.jpg
        (左から ちびちゃん  ももちゃん  愛ちゃん)

                 どうしてるかなァ。。。。
                  逢いたい!!






これも頂き物で、手先の器用なYちゃん作 (有難う~)
           IMG_7716.jpg
           早速 家の多肉さんを植えこみました。        




   ご自身が描かれたボタニカルアートのポストカードのお礼状を頂きました。(有難う~)
         IMG_7715.jpg
       




   鬱陶しい毎日だけど 庭の 西洋ニンジンボク が満開です~★
     27091.jpg



     ↑の それぞれに 元気を貰って 過ごしてますッ!





今年も

近くに住む 同級生の●●君が
   「今年もキャベツを食べてくれ~!」と持って来てくれました。

IMG_7648.jpg
  (トマト・インゲン・茄子・かぼちゃはご近所さんから~)

 役所を退職してからは 種播きして 無農薬野菜作りに精を出してる●●君

 春には 「タケノコ掘ったぞォ!」と持って来てくれる有難い同級生(有難う~!)




お花は育てても、全くお野菜は作らなくて 主人任せ(笑)
 主人は手間のかからない夏野菜や根菜類(ジャガイモ 玉ねぎなど)を作ってくれてて
 それはそれで 助かってます。

きゅうりも毎日5~6本収穫
IMG_7651.jpg

ぬか漬けだけでは消化できないので
  今年もコレ↓を作りました。(今日で4回目)
IMG_7650.jpg

   レシピは  ★←ココ

     お試しあれ~!



     
   今週は 木曜 夕方のお弁当配り(独居人への)だけで カレンダーには予定なし

      一杯する事があるのに ウダウダと
      忙しかった時の方が こなしてたかも(笑)

 

広島から

今日 18日  広島から3時間もかけてお庭を見に来て下さいました。

  DSCN1554.jpg
 Garden&Garden 58号 広島 庄原市 オープンガーデン最速レポート
   掲載されてる庭主の皆さん  42名様でした。

   我が庭も 60号に載っているのをご存じで
          楽しみに来てくださって 感激でした。

  流石に皆さん庭主さんで
    お花の名前は勿論だけど 植え方などの細かい所のチェックで(笑)
          質問責めでした(笑)

      なので、皆さんの 写真を撮る間もなくて。。。

    

帰る時間が迫る中、 皆さんがお庭で集合写真を撮られる時に 私もブログ用に撮ろうと思ってたのに
       生憎 私の携帯が鳴り 撮り損ねてしまい(泣)

          せめて  後ろ姿だけでも。。。

     とってもいいお天気が解るでしょ!!
     295181.jpg
  (大型バスだったために 近くの神社まで徒歩で




  今年の庄原市のパンフレットも頂き
   DSCN1553.jpg

     こんな嬉しい出逢いがあるから

      まだまだ 元気で頑張らないと!!と 元気を頂きました★


     庄原市のみなさん 遠い所 有難うございました & お疲れ様でした。
     又、いつの日か お逢い出来るといいですね~~♪♪




   明日は 地元のツアーバスの方が来られます。
   雨が降らないので 早起きしてお水やり頑張りまっす!!
   (花には、雨が降るより 晴天の方が嬉しいです!)



ヒヨちゃん

寒いですね

  明日から 週末にかけて 雪マーク 

  明日は刺繍のお稽古
     明後日は体操
        土曜は同級生とランチ

              出られるかなァ・・・

  毎日やって来る 今朝のヒヨちゃん
        _MG_6828.jpg
          ( 後ろは まっ白になった山肌






  

あいたい

https://www.youtube.com/watch?v=jInlL8D5U4w&feature=player_embedded
   ↑  今 嵌ってます♪(クリックしてね)


    母に。。。
     そして 写真でしか知らない父に。。。

    3に。。。

    顔をみられなかった我が子に。。。

    そして ***に。。。





   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR