久しぶりに~

昨日は(17日) 久しぶりに ワンコの温もりを感じた 一日でした

       DSC_0683.jpg
  ブルーのの「ナミちゃん」 
      若草色のは「レミちゃん」

296171.jpg




  お揃いのお洋服も可愛いなァ~♪♪
DSC_0684.jpg

   ナミちゃんは何処かしら ちびちゃんに似てて~~♪♪




愛ちゃんもこんな恰好してネンネしてたなァ。。。。
IMG_7574.jpg



パルママさん、遠い所来てくれてありがとう~~

一杯お喋りしたね、
  色々な刺激を貰えて もう一頑張り出来そうよ~!(笑)

 又、何時か逢える時まで 元気でね♪♪




さァ、今日は(18日) 舞鶴から、今季最後のツアーのお客様です。
    では~





今月末までの長丁場のOGが始まり
   ゆっくりとタイムがとれなくて

     お友達の所の覗く時間もままならない日々ですが
        忘れないでねm(__)m


今日は 
  南風がきつくて せっかく可愛い小花やクレマのツルが折れたり 悲しいですゥ
        午後からは雨も降って来るし・・・
  明日はどうなってる事やら・・・


雨の前に撮った今日の画像を並べてみます。

種播きっこ達
     2805031.jpg
  左から時計回りに
     フロックス   ギリア トリコロール    
     アグロステンマ(白)と金魚草(高性)   オンファロイデス



大好きな「アマ
       _MG_5483.jpg




サルビア  ケンブリッジブルー
     _MG_5471.jpg


   こんなお花
            _MG_5472.jpg



丁子草とカモミール
     _MG_5473.jpg




シラー ベルビアナ
     _MG_5478.jpg



日陰の庭
     こごみの葉っぱが綺麗~★
     _MG_5481.jpg
  こごみの後ろにはカキツバタの黄色   手前には農紺のアヤメを植えてるので
    もう少ししたら好きな光景に~♪♪




ハンキングもこんもりと~♪♪
     _MG_5493.jpg





二人静
     _MG_5494.jpg




シーティングアーバー回りは ワサワサと~
     pag285032.jpg
アーバーの左側は 斑入り葉のウィゲラとモミジ
             ウィゲラには蕾が一杯~★
       右側は ヤマボウシ



雨音が激しい音を出してます・・・
  あァ・・・お花達が気になりますゥ   

昨日は(21日 火曜日)花友さんが一足早いお庭訪問して下さって
   笑い転げて又シワがふえました(笑)

  その様子はazさんが
     素適な写真でアップして下さってるのでどうぞ~
       ココ→★

 hiroroさんのブログ  ココ→★

   

       ( ローズマリさんがアップされれば
         追加しますね。)

      三人様、遠い所有難う~~♪♪

***
今日は、クレマチスのアップです

 「モンタナ エリザベス」
_MG_2584.jpg


新しく作った「枕木風花壇」に植え込みました(鉢で育てて3年経った株)

モンタナ系って、3年と持たないんですぅ・・・
酷暑に弱いんですよね。

それでも懲りずに欲しくなってしまう程可愛いお花なんです♪

これで4~5株目の子かも(*´ー`*)、今度こそ長生きしてほしいなァ~


274221.jpg



「ピクシー」
_MG_2589.jpg

ハンキング管理してて
 ビッチリの蕾が付いて楽しみ~♪♪

  
274222.jpg



「HFヤング」
_MG_2591.jpg



「柿生(かきお)」
_MG_2594.jpg


この子が一番に開花するでしょう~~(例年がそうだから)

今年は凄い花つきで(ざァ~と数えたら100個はありそう~)
ここに60個位
_MG_2596.jpg
  (撮ってるのは後側からで道の方に蕾がビッチリなんですよ)


    根元は一つで右左にと振り分けてます。



ここには40個位
_MG_2597.jpg


咲いたらこんな大きなお花です
264281.jpg
  (↑これは去年の画像です)



さァさァ、いいお天気です
皆様も素敵な一日を~

お久しぶりです♪

すっかり浦島太郎子になってしまって(笑)

何とか生きてましたよ。
ただ、PCを触れる状態ではなかったので 一から出直しです。。。

画像は何とか取り込めたんですが、「リサイズ」が上手くいかなくて。。。
と言うか、今まで使ってた無料ソフトがうまくDL出来なくて(泣)
ぼちぼち一つづつ解決しながらやって行こうと思ってます。

取りあえず画像は「サムネイル画像」で行きますね。
 (画像をクリックして貰ったら大きく見られます)
IMG_1135.jpg



IMG_1133.jpg




種まきっ子も順調に発芽してますよ
IMG_1129.jpg



何とか更新出来たみたいでヤッホ~~です(笑)


素敵な週末を~*** ももまま



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR