綺麗に

朝から雨の予報してたのに
   良いお天気で ラッキ~★

     サークルレンガに コケが蔓延ったり 芝生の芽が入り込んだりしてて・・・

     チマチマと手で掃除をしてたら 「やってやろう~!」と主人が
         293261.jpg
           業務用の洗車機で 
(高圧なので凄い勢いで しっかり持ってないと飛ばされそうで か弱い私には無理  爆


       一時間弱で  こんなに綺麗になりました
         293262.jpg


      手伝って貰ったお礼にと、お昼は ドライブがてらに
           主人の好物のお肉を食べに 


   ***

    エピデンドラムが満開に~★
        IMG_6974.jpg



       優しい色でしょ♪
        IMG_6976.jpg





        IMG_6977.jpg


         カットする前の記念写真でした。




コメントの投稿

Secret

No title

キャーパパさん頼もしや~~~(≧∇≦)
高圧洗浄はさすが強しですね。
我が家のは主人が会社へ持って行ったっきり帰ってこないわ~
苔むしてきてるんだけど・・・
私もお肉食べたい(笑)

今晩は。

ホントね。
あっという間に綺麗になって、ご主人様様ね。
(^^)
エピデンドラムっていうのね。
とっても可愛い優しい色でママにピッタリね。

ssrg2015さんへ~

おはよう~

>高圧洗車機
すっごい勢いなのでコケなんかボロボロに(笑)
その辺に飛び回わるので庭を覆うのが大変な作業でしたァ、でも綺麗になってスッキリ~
家の外壁もしてほしいけど(笑)なにせ工業用なので壁なんか剥がれるかもって言ってました。

お肉はね
先日テレビで言ってたんだけど「まほろ●」の道の駅の但馬牛・ローストビーフ丼」を食べに行ってきました~~
何度かあそこへは行った事あって、お野菜もお花苗も安くて~~
昨日はセダムや多肉が110円、少し大きなポットでも160円でしたよ、すべて買い占めてきました(笑)
行かれた事なかったら一度是非~~
帰りはssrgさんお近くのあおが〇の道の駅にも寄ってきました~~
「アザミ菜」のお漬物をゲット(笑)

さあ、今日は昨日買った多肉を植え込みまぁ~す。

シャンママへ~

おはよう~

リホームの方は落ち着きましたか~?
何かと大変そうだわ・・・

2年程放ったらかしにしてたら汚くなってたサークルレンガだったんです。。。。
テーブルとイスを置けば目立たないんだけどね。
工業用の洗車機なので半端ない勢いでして(笑)
うっかり木々に当たれば 新芽が飛んでしまう程。
なもんだから、コケなんかあっと言う間に剥がれて!
ただ、その辺に飛び回るから(笑)花壇を寒冷紗で覆うのが大変!(笑)
私もそれで洗車して貰えば余計なお肉が飛ぶかも(爆)

凄い!

お庭のサークルレンガ、見事にきれいになったわね(^^)v
頼りになるパパさんで羨ましいわ~(*^^*)
で、ももままもパパさんの好物のランチデートに誘ってあげる(*^^*)
少し見習わないと・・(^^;
エピデンドラム・・ホント優しい色合で素敵なお花ね~蘭なのかな?
カットしたのはお部屋で楽しむため?それとも株を育てるため?
今日も冷たい雨ですっごく寒い東京です(>_<)

サリーママへ~

肌寒い一日でしたァ・・・
野草の植え替えやら、古い土をふるいにかけて再生させたりと、一日ゴソゴソと。
なんだか、土ばっかり触ってたから、自分が埃っぽくてはやくお風呂に入ってスッキリしたいわ(笑)
ももぱぱ、頼もしいでそ(笑)
だから、私段々とか弱くなってしまって(爆)
ご入り用の時はいつでも言ってね(笑)

エピデンドラム
そそ、蘭の仲間ですよ。
早くカットして「株」を休ませてあげないとね、来年の為に。
勿論カットしたお花はお家で楽しみまぁ~す♪

明日はね、この歳で、初の体験をしてきます(笑)
さァ~何でしょうかァ、お楽しみに(笑)

No title

遅ればせながら、高校合格&ご卒業、とってもとってもおめでとうございます!
お祝いの時計もカッコよく、キラリと光ってますね。
今はほんの束の間の休息でしょうか。でもきっと春休も課題があって、心底ゆっくりなんて
出来ないのかもしれませんね。
今の子供は忙しいなぁとつくづく感じます。
にしても、新しい道が開けることはとても良いこと。どんな道に進もうと、その場所で頑張って欲しいですね。

そうそう!そのラナンキュラスが欲しかったのだけど、売り切れていました。
なので、ふつーのを手にした先日。
庭、まだまだ手入れが残っているのですが、子供部屋の片づけやら樹木の枝を掃ったりと
なかなか自分のエリアまで時間が足りないでいます 涙
ジェット噴射の勢い、凄いですねー!驚

ameliaさんへ~

[undefined:0000FF]おはようございます。
とっても気持ちのいいお天気ですよ~~
風もないし2回目のバラに消毒をしようと思ってます。

孫たち
ありがとうございますm(__)m
ameliaさんちのご長男さんもおめでとうございます♪♪
ほんと、春休みと言っても塾が始まってる様だし、ゆっくり遊んでない様でばァ~としては「可哀想やなァ・・・」と、幼い頃に遊びに来てた頃が懐かしくてちょっぴり寂しい気が・・・
でも自分で決めた夢に向かって進でるので応援してやらねば!!

ラナンキュラス
蕾だった黄色の方が少し色が出て来たのよ。
咲いたらアップしますね♪♪
上手く来年も咲かせる事が出来るかなァ・・・(笑)


素敵な一日を~♪♪
[/undefined]

No title

ももままさん

えらいお仲のよろしいことで...。
私もお肉好きですが
こちらの文面だけでごちそうさましておきます^ ^

azさんへ~

[undefined:0000FF]おかわりないですか~?
こっそりと(笑)素敵なショットを覗かせて頂いてますよォ~♪
寒くても頑張ってフットワークされてる様で安心(笑)してます★
これからは良い季節、益々お出かけして素敵なショットを見せて下さいね。

>えらいお仲のよろしいことで...。
でしょ?(笑)年齢を重ねると行動で示さないと解らないみたいなので(爆)
私はお肉よりもお魚が好きなんだけどね(笑)

素敵な週末を~♪
[/undefined]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR