

卒業

今年 2017年は 孫たちの卒業・入学で お嫁ちゃんは大忙し~!!


今日 3月 23日 晴人が6年間の小学校の卒業式
  ママから ライン写真↓
     293231.jpg

            晴人 おめでとう~

      甘えん坊だった子が 野球少年になり 出逢う度に 男の子らしくなって!!

         クラスの人気者だったとママから聞き 何より嬉しい~★

         今以上に沢山のお友達を作って 楽しい中学生活を送ってね。
                 (応援 してるよッ!)



***

私も、今日 地元の小学校の卒業式に参列してきました。

     DSC_0606.jpg
        (この一枚を撮るのがやっとでした・・・)


     子供2人 私も卒業した母校主人は違います  笑)

 今年の卒業生は「28人」。。。(少ないですね
      (来賓の人数の方が多かった  (笑))

    ちなみに 入学する新一年生は「22人」だそうです。


1人1人 立派な 卒業証書 を頂きに檀上に上がると
  両脇に置かれた 大きなスクリーンに 幼い頃からの写真が写されて
    さすがに 今風で~~!!

    服装も 断然華やかに~~

      6年間の色々な思い出話を聞いてると
         晴人の姿とダブって


  ●●小学校の 皆さん 卒業 おめでとう~~♪♪
        夢に向かって 進んで下さい。



     数十年振りに 我が母校の 校歌を 歌ってきました。
         (覚えてるものですね
   



    

                

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます。

お孫ちゃん②のご卒業おめでとうございます。
「生まれました〜。」ってブログがついこの間のような気がするけど
お互いにもうすっかり「おばあちゃん」ですね。
若い世代が育ってきてるんですね。
お父さんの跡を継いで野球部で活躍するのかな?
お姉ちゃんみたいに頑張って希望の高校に行くのかな?
夢は広がりますね。
はるのOGに向けて、これから忙しくなられるでしょうが
お身体に気をつけて頑張って下さいね。

楽しみね。

晴人君も卒業で今度は中学生ね~おめでとうございます。
中学生になるとぐっと大人びて来るでしょうから、ちょっと寂しい気もするかな?
でも楽しみでもあるわね♪
近頃はどこも、ベビーブームな私達にはびっくりするぐらい生徒の数が少ないわよね。
ももままは母校に来賓で出席なのね。
お着物で行ったのかな?

風が強いけど、お天気よいから、今から少しお庭出て来ます(*^^*)

奈々ママへ~

こんにちは~
今日は北風が冷たくて・・・、午後から少しだけ草引きしてたけど、寒くて入ってきましたァ。
ストーブの上でお隣のおばちゃんから頂いたお大根をあげさんと炊いてるの。

晴人
ほんと、ここで「生まれました~」と言ったのが12年前ね。。。(早いわ!)
世代交代ですね。。。、寂しくもあるけど仕方のない事ね。

ええ、中学に入っても野球をやるそうですよ!
ママはお姉ちゃんと晴人にまたまた振り回されて3年がアッと言う間に過ぎると言ってます(笑)
ジィジもばァばもお世話かけない様に元気で過ごさないとね!(笑)

サリーママへ~

今日は冬に逆戻りの様な肌寒さ・・・
花粉症ではないけど、北風がキツイのでこんな日はお家に入ってきて、早めに夕ご飯の用意しながらPCやってます。
ママは庭で頑張ってるのかな~?
飛ばされない様にね(笑)

晴人
ありがとうございます。
ママに似て細い身体なので、中学になればもっと食べて横幅も出てくれるといいなァ~と思ってます。

>お着物で行ったのかな?
こんな時しか着る事ないからと(自分の子供の時は着物でした)先代さんに聞いたら「最近は服ばかりですよ」との事だったのでスーツでね。
父兄の方も着物の方はゼロでしたよ。
卒業生の数人羽織袴もあるのよ、なんて聞いてたけど、今回は一人もなくて。
ただ、女の子はAKBみたいな華やかな服と髪飾りをしてる子が数人で、時代やなァ~と感じたわ。

おめでとうございます

お孫さんの「おめでとう」が続きましたね
成長がまぶしいでしょ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ももまま来賓で出席っていったい何者!?
地域起こしにOGで貢献しているから?
来賓席に座るって特別な事ですね

保育園の卒園は37名でした
小学校の28人は理想的な環境ですね
ちなみに私が卒業したころは24人でした
数十年も前にしては少ないでしょ…田舎です( ´艸`)

ごんままへ~

先ほどから雨になりました・・・
朝から雨だと思ってのが なんとか一日持ってくれ 庭仕事が捗ったわ。
雨を計算して貯まってた苗を植え込み済ませました~~(ヤレヤレ~)

孫っち達の事
有難う~♪♪
ママは卒業→入学式 それにそれぞれの買い物と忙しくしてる様です。
でも嬉しい事続きだし、一生に一回きりの事、いい思い出でしょう~~

来賓
たいした事じゃないんですよ。
地区の民生児童委●をしてるから呼ばれただけよ。
来月には入学式しきにもね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
